不妊治療、56%が100万円以上支出 経験者アンケート | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

【産経ニュースの記事より】


不妊治療中の人や、過去に治療を受けた経験者計約2千人を対象にしたアンケートで、


体外受精などの治療費として総額100万円以上を支出した人が


回答者の56%に上るとの結果を、NPO法人「Fine」(東京)がまとめました。


調査は昨年12月~今年3月にインターネットで実施し、1993人が回答しました。


治療期間は「2年~5年未満」が43%、「1年~2年未満」が27%、「1年未満」が15%。


通院を始めてからの治療費の総額は


「100万~200万円未満」が25%と割合が最も大きい結果でした。


治療のため仕事や他の予定に支障が出たかについては


「ある」とした人が87%で、「ない」の12%を大きく上回りました。


松本亜樹子理事長は


「高額な治療費負担のほか、治療と仕事の両立に悩む人も多い。


不妊当事者を取り巻く現状を知ってほしい」


としています。



病院での治療を続けてきた結果、心身ともに疲れ果ててしまった…


という方が少なくありません。


病院での治療で成果が出ない場合ほど、


東洋医学の力を借りて、妊娠しやすくする体づくりが有効になります。


実際に当店では、


体外受精にチャレンジしてきたけど結果が出ず、


漢方療法で体づくりをした後に体外受精をして授かった方。


或いは、病院の治療と体づくりを並行していって授かった方が


多くいらっしゃいます。


妊娠しやすくする体づくりは、


元気に出産するための体づくりにもつながりますので、


喜んでいただけているようです。


治療費の面からも、一度お考えいただく価値があると思いますよ。

おかげさまでブログランキング上位をキープ。

本日もポチっと、クリックをお願いいたします(^o^)丿

↓↓↓

人気ブログランキング