1歳8ヶ月 リトミックに行きたがるように✨ | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

 

 

 

{E1175162-DD62-413A-9C22-F0CBA9AB8D02:01}

先月うだうだだったリトミック(息子が)。

 

 
1歳8ヶ月になり、急にやる気マンマンプンプン
 
 
 
おんがくらんどの会場の前を通ると
 
「は~あい!」
 
とゼスチャー付でお返事をします。
 
 
 
児童館に遊びに行くだけの時も
 
リトミックがなく帰るのは嫌みたいで
 
会場の玄関で「は~あい!」と言って
 
帰ろうとしません。
 
 
 
家でもお返事やっています。
 
最近は、お風呂のイスに座ると思い出すらしい。
 
そうだ、おんがくらんどで使うサイコロイスと
 
高さが同じだからかな。
 
サイコロイスに座ってお返事しているからね。
 
お返事がしたいわけではなく、
 
リトミックに参加している、という事が嬉しいようです。
 
 
 
先生もよく声をかけてくれて、優しいので
 
レッスンでは先生の言う事集中して聞いてます(笑)。