DVD鑑賞メモ | 日々あれこれ

日々あれこれ

日々のあれこれを思うがまま、つれづれに。


 最近見たDVDの感想メモなど



 「私の中のあなた」

 白血病の姉を救うために遺伝子操作で生まれた妹が、姉を救うための医療行為を拒否し、両親を訴える。
 難病の子供を抱えた家族の崩壊と再生を描いた感動作。

 。。。。。なのだが。
 まあ、全体的に見て、感動的な良作だと思うけれど。
 ラストがねぇ。。。


 おおむね原作に忠実に作られているけれど、ラストが少し違う。
 小説のほうは、最後の数ページにどんでん返しがあって、それ故なおさら、人生とか命とか運命とかに想いを馳せるような作品になっているので、映画でそれが省略されて無難にまとまってしまったのが残念。


 
 「カイジ」

 藤原竜也LOVE。
 原作はマンガで破天荒な設定なんだけど、ちょっと感動するセリフなんかもあって楽しめた。


 
 「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂」

 ハムナムプトラとかインディー・ジョーンズとかと同じタイプの歴史冒険活劇。
 難しいこと考えずに楽しむには最適。

 こーいうの、好き。



 「カンフー・パンダ」

 アニメ。キャラクターがいま一つ可愛くないけれど(アメリカン・テイストだからしょうがないけど)、ストーリーもありがちだけど、けっこう面白かった。



 「ナイト・ミュージアム2」 
 
 「相棒 鑑識/米沢守の事件簿」
 
 「グラン・トリノ」


 まあまあ。

 なんだか、軽くてサクっと楽しめるものばかり見てますね。