夫 | バナナの日記

バナナの日記

ブログの説明を入力します。

息子のインフルエンザをもらって発熱した、夫。

一時間ごとに検温してる。。

見てるとイライラする。

熱を測って、更に病にかかるパターン❗️
なんで?

昨日は頭にきたから、検温しても熱なんて下がらないし、自分の体がどの程度の熱かわかるんだから、検温するな!と言いました。

冷たいのかな?わたし。と思いつつ。

義母も相変わらずの空気よめない、しつこい、空回り、、、。ここにもイライラする。

私、全然休めてない!と感じながら、息子の遊び相手。

夕方、また検温が始まり、りんごが欲しい!頭をマッサージして欲しい、手足を揉んで欲しい!熱が下がらないから辛い!がはじまる。

ねぇ~頓服薬飲んだら?

寝る前までがまんしてみる。

がまんする必要あるの?がまんしたら、下がる?だったら、もうとっくに下がってるでしょ?もう何度も言うけど、いい加減、頓服薬飲んだら?

今飲んでいいのかな?

頓服薬はいつ飲んでもいいんじゃない?

結局、夕食後に飲むことにした夫。

薬を見ながら、これ体に悪そう!

何を今さら!
体にいい薬なんて、ないでしょ!でも、この状況を緩和させるのに、力を借りるには仕方ないでしょ。

もう!おっさんがインフルエンザになると、大変!
甘えるなら、お前のかぁちゃんに甘えろ!と心の中で叫んでいたバナナ🍌です。