サムネイル

ご覧いただきありがとうございます❣️
\\憧れの曲に手が届く//
ふじみオーボエ教室
講師、川瀬愛のブログですニコニコ
オーボエや音楽のお役立ち情報や
レッスンのこと、たまに日常を発信しておりますルンルン


吹奏楽コンクールで

全国手前まで進む高校で

3年間バリバリ部活を

頑張ってきた生徒ちゃんキラキラ

引退後は大学受験のために勉強に専念📚


そんな生徒ちゃんがレッスンに来てくれて

久しぶりに1時間吹いてみると


昔の重めのリードしんどい

思ったより息が出なくて音が伸びない

口がすぐバテる


という状況に💦


生徒ちゃんは半年前の

バリバリ吹いていた頃の記憶があるので

「またあの頃に戻れるのがまず目標です」

と一言


ちょっと待って!パー


あの調子が良かった頃に戻りたい

という気持ち、

めちゃくちゃよく分かります

私も思ってたこといっぱいあります!


でもね、、、

昔の調子が良かった頃が

どんな音がしてたのか

どんな吹き方だったのか

再現に困らないほど覚えていますか??


そのうち

曖昧な良かった頃のイメージばかり気になって

そうでない今の自分と比べてしまって

ここが出来ないなガーン

こんなんじゃなかったのにガーン

という思考が出てくる


あなたは常に変化しています

感じ方も変わっています


昔の自分と比べるのではなく

今の自分で何がしたいのか

その為に出来ることは何なのか


そこから前に進みませんか?


きっとまた新しい魅力を手に入れて

輝けるオーボエになれますよ飛び出すハート




体験レッスンはこちらから





 

 

 流れ星ふじみオーボエ教室HP流れ星 
♪こちらから♪
流れ星レッスンについて流れ星

 

🏠埼玉県富士見市
🚃東武東上線 みずほ台、柳瀬川駅

 

 

 

ふじみオーボエ教室公式LINE》

お問い合わせはこちらからお気軽にルンルン

 

体験レッスンご希望の方は

「体験希望」だけお送りいただければ、

詳細をお返事させていただきますニコニコ

下矢印下矢印下矢印
友だち追加