こんにちは!
ふじみオーボエ教室ですルンルン
今日は講師、川瀬の自己紹介を
させていただきます照れ


​自己紹介


改めてまして、オーボエ奏者の川瀬愛です❣️

普段は眼鏡をかけています🤓


兵庫県の猪名川町という小さな町で生まれ育ちました。(公式ゆるキャラはいのししいなぼう爆笑



小学生時分、中学校吹奏楽部の演奏会を聴き、

かっこよさに憧れ、中学生になったら吹奏楽部に入ると決めていましたラブ


そこで出会ったのがオーボエでした。

恥ずかしながら、進学するまでオーボエという楽器は知らず、サックスかパーカッションがやりたいと思っていました。かっこいいからキラキラ

体験入部では一通りの楽器を吹かせてもらったのですが、音が出なかった楽器がひとつ。。



そう、何を隠そう!オーボエなのです!!



なんとびっくり、その最初音が出なかった楽器、オーボエを現在はお仕事にしています爆笑



今でも感謝しているのは、コンクールに勝つような部活ではありませんでしたが、顧問の先生が

「オーボエは難しい楽器やからな」と

プロ奏者に学校にきてもらい、


定期的にレッスンを受けさせてもらえたこと。

このことが私の人生にとってすごく大きな出来事であったことは言うまでもありません。



正しい奏法はもちろん、

音楽って表現なんだ!

オーボエで歌うんだ!

ということをたっぷり教えてもらいましたおねがい



そこからオーボエにのめりこみ、現役で国立音楽大学に入学しましたが、大学時代はたくさん悩み悩み悩み。。。ガーン



もとから頭でっかちなところがあり、色々な情報を頭に取り入れては、体でうまく処理しきれないことが多くありましたもやもや



今なら分かります。

どんなに素晴らしいオーボエ奏者が言っても、自分に合わないことがあって当然。

一度は素直に受け入れてからの取捨選択がうまくなかったのですね。


ある程度吹っ切れたのは大学卒業後です。技術も必要、競争に勝つことも必要、だけど、自分は自分。



今でも、自分のフォームやアンブシュア、リード、出てくる演奏にたいして、よりよいものを求めていますが、どの手段をとれば自分にできるのかよく考えます。



  • オーボエでお困りごとがあるけど、周りに聞ける人がいない!
  • もっと思ったように吹けるようになりたい!
  • そもそも、何が良くて何が悪いのか分からない!

人それぞれに違うお悩み。

一人一人に必要なアドバイスを、その方に伝わる言葉で、伝わるやり方でレッスンして進めていきますニコニコ

もちろん、初心者の方も大歓迎ですスター



ルンルンルンルンルンルン

お一人お一人のオーボエライフが、

より楽しくなるよう

全力でサポートさせていただきますおねがい

ルンルンルンルンルンルン




体験レッスンを申し込む飛び出すハート



ふじみオーボエ教室ホームページ

流れ星体験レッスン受付中!ルンルン