サムネイル

ご覧いただきありがとうございます❣️
\\憧れの曲に手が届く//
♪ふじみオーボエ教室♪

講師、川瀬愛のブログですニコニコ

今日はとある学校の

吹奏楽コンクール前

最後のパートレッスンでした


まだ本番まで2週間ほどある!


飽きることなく

諦めることなく

頑張るんだよ照れ



花花花



吹奏楽は曲によっては

編成的にオーボエが1本のことがありますね


それを2人で

ずっとユニゾン(全く同じ音を吹くこと)で

吹くこともあります


ずっとユニゾン‥

オーボエ的には

ちょっとやだなーって思うよね

音程バレやすいしさ凝視


ユニゾンのバランスは

1番オーボエが100%だとしたら

2番は95%くらいにして

1番が憑依している気持ち←これは私の感覚ダッシュ


バンド全体がしっかり鳴っている場面では

2番さんがしっかり吹いて

1番さんを支えてあげましょう



ちなみにオクターブ関係のときは

例えば

1番オクターブキーを押したソ

2番がそのオクターブ下のソ

下の音の人がしっかり出してあげて

オクターブ上がそれに乗っかります



部活だと

先輩が1番、後輩が2番で

2番が1番に隠れてしまいやすいですよね


気持ちはめちゃくちゃわかります!!


でもパートが分かれているということは

1番には1番の

2番には2番の

役割があるということです



ゆうても、技術が追いつかなーい!!泣き笑い

ということもあるでしょう!

分かるよ!!


そんな時は気持ちだけでもいいの!

寄り添って支えるの!


やってみて!



ふじみオーボエ教室公式LINE》

お問い合わせはこちらからお気軽にルンルン

 

体験レッスンご希望の方は

「体験希望」だけお送りいただければ、

詳細をお返事させていただきますニコニコ

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
 

 
流れ星ふじみオーボエ教室HP流れ星
流れ星体験レッスン受付中流れ星
流れ星レッスンについて流れ星

 

🏠埼玉県富士見市
🚃東武東上線 みずほ台、柳瀬川駅