ミヤモトです。
 先日、ご来社頂いた、山梨・南アルプス
「ドメーヌヒデ」より、新商品が入荷いたしました!
 

ドメーヌヒデ ポンペット 【2016】 750ml (赤・ミディアムボディ)¥2,593.-(税抜)

 勝沼のベリーエーはどれも美しく、うらやましいほど輝いています。
 2016年 ドメーヌヒデで最も”うつくし”い葡萄から生まれたワインです。
 美に相応しく完全無補糖、無ろ過、無補酸。
 ”うつくし”さを極めるため、月齢に従い新月日2017.7.23の引き潮時に滓引き(soutirage)しています。
セニエ無、瓶詰め時に亜硫酸無添加、早飲みタイプ
生産1,572本
アルコール:10.0度



ドメーヌヒデ しろしろピンク【2016】 750ml(ロゼ・辛口)\3,056.-(税抜)

 黒葡萄のマスカットベリーAから生まれる白いワインを造りました。
 ブランドノワールは、シャンパーニュ地方で造る泡ワインの原材料です。
 フランスでは早熟の葡萄を使い、より白く仕上げます。
 しろしろピンクは、完熟葡萄を使い旨味あるほんのりピンクに仕上げています。
 除草剤不使用。
 ノンプレスの贅沢な破砕フリーラン果汁を外気温16℃で発酵。
 新樽だけが成しえる香味を限界まで探求したワインです。
 6ヶ月間熟成。無補糖・無補酸・無濾過・卵白清澄。

 

 

ドメーヌヒデ グーテ【2016】 自然発酵・亜硫酸塩無添加 750ml(赤・ミディアムボディ)\3,519.-(税抜)

 除草剤、化学肥料を断った畑の葡萄から、自然酵母で醸し、亜硫酸塩無添加など一切の添加物を使わずびん詰めした、ドメーヌヒデの原点となる自然派ワインです。
 樹齢50年の熟木ベリーAを、自然のままに実らせ、手のかじかむ11月に収穫しました。
 すべてを足踏みで仕込み(衛生ジャケットを着ました)、葡萄と蔵の自然酵母で発酵を行なった亜硫酸無添加、無補糖の美しいワインです。
~グーテ(おやつ)の意味~
 ベリーAは、子どもが喜ぶ甘いおやつでした。
 農夫は幼子の笑顔のために、樹を切らずに大切に育てました。
<フレンチオーク新樽熟成6ヵ月>
生産255本

 


【ドメーヌヒデ 渋谷代表】

 ドメーヌヒデは自然と感性を大切にしたブドウ栽培とワイン醸造を行っています。
 ワイン造りは基本足踏みでつぶした上澄みのみを搾汁し、使用します。
 酵母はブドウに応じて、乾燥酵母と自然酵母の双方を使用しますが、自然酵母の方が高い比率となっています。
 熟成は基本樽熟成をさせています。
 世界最高級の樽を使用し、適度な眠りにつかせる方がワインの品質を高めると考えられています。


 素晴らしい造り手の作品、是非お試しください!


ドメーヌヒデのワインはこちら↓
http://fujimatsu-online.com/?mode=grp&gid=1645014&sort=n

 

 

 

fujimassan_banner