新3年生 | うちの小学生

うちの小学生

すみっコぐらし大好きな小学2年生の娘に関する日常日記です。


旦那 40代 サラリーマン
私 40代 主婦
娘 公立小学校に通う小3

ちょっとした日々の出来事やお買い物記録などアップしていきます。

私の住んでいる地域の小学校は昨日から通常授業です。


娘は3年生になって仲良しの子とクラスが離れて寂しそう泣くうさぎ


3年生も仲良しのお友達が出来るといいなニコニコ


昨日はデニーズでモーニングしてきました。





平日にモーニング出来るなんて無職の醍醐味笑



新学期始まって同じような主婦の方が多かったです。


 





話は戻りまして3年生のクラス替えで仲良しの子が居なくて少し不安悲しい



いじわる女子も同じクラス



ちょっぴりぽっちゃり体型の娘なんですが、いじわるなAちゃんにぽちゃ子ちゃんってふざけて言われたみたいムキー



出た〜体型いじりゲロー



そのあたり子供って残酷



太ってる子にはデブ、痩せてる子にはガリガリとか…いつの時代もあるある



春休みもおやつ食べたいだけ食べさせてたし親の責任でもあるよね…



娘の場合、骨格がしっかりしてるからなぁもやもや

今の子細いよなぁギザギザ



おやつは控えめにして晩御飯は野菜多めにしようと思います笑い泣き



お友達が出来るかどうかは心配しても仕方がないから見守るしかないんですけどねウインク



子供の適応能力信じてしばらく様子見ようと思いますニコニコ