久しぶりの売却益 | うちの小学生

うちの小学生

すみっコぐらし大好きな小学2年生の娘に関する日常日記です。


旦那 40代 サラリーマン
私 40代 主婦
娘 公立小学校に通う小2

ちょっとした日々の出来事やお買い物記録などアップしていきます。


 



今日は旧NISAで保有してたあさひを売却しました。







数日前からこんな感じで上がってたからねチュー






17,000円の売却益でしたちゅー



これだけ新NISA 新NISA ってメディアで取り上げられてて私の周りで株をやってる人が皆無なんですよ真顔



気になって調べてみました。



投資してる人の割合は3割らしいです。



画像お借りしています。



半分にも満たない。



まだまだ少数派なんですね



以前、友達に株やってるんだ〜って何気なく話した事があったんですがめちゃくちゃ驚かれた汗うさぎ



そしてみんな口を揃えて



意外ガーン  って



私が株してたらかなり驚かれました真顔



そして質問の嵐汗うさぎ



お金の話みんな好きよね。



儲かるの?損しないの?



どの銘柄買ってるの?



株はやってないけど私が株で得してるのか損してるのか気になるみたいあせる



それからは自分から話さないようにしようって決めてますニコニコ