震える小2女子同士の会話 | うちの小学生

うちの小学生

すみっコぐらし大好きな小学2年生の娘に関する日常日記です。


旦那 40代 サラリーマン
私 40代 主婦
娘 公立小学校に通う小2

ちょっとした日々の出来事やお買い物記録などアップしていきます。



イベントバナー

 




小2娘、平日は学校から帰ってきておやつを食べながら学校での出来事など話してくれます。




私はこの時間が学校での様子が聞けて楽しみな時間でもあります。




そんな先日のある日




うさぎママ、ローンっていくらあるの?



真顔え?(ローンって言った?)



うさぎだからぁローンっていくらあるん?



真顔‥‥(もしかして家のローンのこと?)



うさぎママ、ローン知らんの?



ニヤニヤもしかして家のローンのこと?



うさぎうん



真顔なんでそんな言葉知ってるの?



うさぎNちゃんのお家がマンションのローンがいっぱいあってお金いっぱい払ってるねんて。娘ちゃんとこもいっぱいある?って聞かれたから。



真顔娘ちゃんが35歳になるまでずっと払い続けていくよ。



うさぎそうなん








小2女子の会話で家のローンの話をしている事に驚愕しました滝汗

Nちゃんは同じマンションの仲良しな女の子です

うちは娘が産まれた年に35年ローンで新築マンションに引っ越したので繰上げ返済しない限りあと26年残っています爆笑



きっとこの会話も娘がNちゃんに話して、Nちゃんのママにも伝わることでしょう笑い泣き





















イベントバナー