ガラケーforever (*'▽') | 三歩進んで、二歩下がる

三歩進んで、二歩下がる

趣味のテニスのために毎日1万歩は歩くようにしています。
2019年末からウォーキングのかたわら野鳥の写真を撮っています♪

 

 

 

こんにちは。

 

 

95歳の老母用にガラケーを購入しました。

 

 

かつて、非常時の連絡用に持たせたことがあったのですが、「使わないのに毎月支払いが発生するのがイヤだ」と、自分で解約してしまったのです(/_;)

 

その母が半年くらい前から介護施設に入りたいと言い出し、私があちこち見てまわった結果、今回、入所できる施設が見つかりました。

 

入居するのは来月半ばですが、「固定電話は持ち込めない」と説明し、晴れてケータイ族の仲間入りをさせることができたというわけです(ホントは持ち込もうと思えば、持ち込めないことはないです)。

 

 

最近のスマホのように本人認証からして複雑な機種はとても使えないだろうと、ガラケーにしました。

 

スマホ全盛の昨今ですが、どこのキャリアもガラケーをひっそりと発売しているのですね。

 

 

結局、自分と同じauのかんたんケータイライトという機種にしました。シルバー、ワイン、濃紺の中で好きな色を選ばせたら、濃紺にしたのは意外でした。

 

 

家族や親戚を電話帳に登録し、各種の設定をしてから母親に渡すつもりです。

 

 

 

 

久しぶりに手にしたガラケーは、軽くて小さくて実にいいですね。

 

自分もスマホをやめてガラケーに戻ろうか、とちょっとだけ思いました(^^ゞ

 

 

 

 

こんなことをしているので、鳥さんに会いに行けない毎日です(涙)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m