初めてのPCR検査 (^^ゞ | 三歩進んで、二歩下がる

三歩進んで、二歩下がる

趣味のテニスのために毎日1万歩は歩くようにしています。
2019年末からウォーキングのかたわら野鳥の写真を撮っています♪

 

 

こんにちは。

 

 

タイトルどおり、昨日(4/27)近くの大学病院で初めてのPCR検査を受けてきました。

 

コロナの自覚症状があってのことではありません。

 

 

明日(4/29)からこちらの病院に検査のため入院するのですが、入院患者は事前のPCR検査が義務付けられているのです。

 

PCR検査そのものは鼻に長い綿棒を入れ、20秒後に取り出すという原始的なもので、どうということもありませんでした(^^ゞ

 

 

ことの発端は先月末の近くの医院での血液検査です。

 

そこでの検査の結果、ある数値が異様に高かったのです!

正常値は0~4のところ自分はなんと140でした(@_@。

 

 

「すぐに大きな病院で精密な検査を受けてください」と言われ、紹介状を持って近くの大学病院に行きました。

 

大学病院での診察は問診のみで、最初に今回の入院のスケジュールが決まり、その後はほぼ週イチのペースでCTだのMRIだのの検査を受けてきました。

 

まあ、ぶっちぎりの数値からして病気なのは間違いなく、どこまで転移しているのかを調べていたんだろうと思われます。

 

 

 

そして昨日のPCR検査を受け、連絡がなければコロナは陰性と言われていたので、明日は無事に入院できそうです(^^)/

 

 

入院は2泊3日の予定です。

 

2日目に体内から細胞を採るのですが、これは全身麻酔の手術によるのです。

 

ごくごくまれに全身麻酔から覚醒しない患者さんもいるらしいですが、そうならないといいな~と思っています。

 

 

 

 

各検査や採取した細胞などによって今後の治療方針が決められ、それを聞きに行くのは5月の中旬です。

 

ちょうどそのころ、某所に野鳥撮影旅行に行く予定で、ずっと前から予約していたんですが、残念ながらキャンセルしました(/_;)

 

 

 

というわけで、明日からは病室でみなさんのブログを拝見しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2泊3日だけですが(^^ゞ