LAST TENNIS 2022 (*^^)v | 三歩進んで、二歩下がる

三歩進んで、二歩下がる

趣味のテニスのために毎日1万歩は歩くようにしています。
2019年末からウォーキングのかたわら野鳥の写真を撮っています♪

こんばんは。

 

今日はテニスの打ち納めをしてきました。

 

集まったのは二十代でテニスを始めたころにテニススクールなどで知り合った四十年来のテニス仲間です(^^)/

 

休んでいる間に野鳥を撮ろうとカメラを持っていきましたが、見つかったのは撮る気もしないほど遠方のヒヨドリくらいでした。

 

せっかくなので、友人のフォームを連写してあげ、自分のフォアハンドストロークも撮ってもらいました。

 

自分のストロークを見るのは久しぶりです。

 

 

 

グリップが薄いですね。

 

これでは強いトップスピンをかけるのは無理だと分かります(^^;

 

30年前に無理してでも改造すべきでした(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

テニスしない方でも感じるでしょうが、打点が低いです(^^;)

 

これは練習用の古いボール(内部のガスが漏れて反発力が低下してます)だから弾まないんです。特に冬は弾みませんね。

 

練習のときからなるべく新しいボールを打つべきです。

 

今日は友人が提供してくれたので、あまり文句は言えません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

現代テニスならラケットは背中のほうまで振り切るんですが、昔流の打ち方なので肩の位置でフィニッシュです(^^;)

 

まあ、こんなものでしょう。

 

 

シャッタースピードは1/1000で撮りました。

 

小鳥の水浴びだったら羽は止まらないSSですが、私のラケットは止まって見えますね(^^;)

 

来年も細々と頑張ります(^^)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m