本格的な木製帆船を作っています。 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

歳をとったらコツコツと時間をかけて本格的な

帆船を作るんだ! って子供の頃から夢を

描いていましたが、本当に作り始めている

自分がいました。

釣りに行けない荒れた日や雨の日に

コツコツと、それこそ途方もない時間を

かけて作るのです。

あとはロープワークを残すのみになったので

なんとか年末までに完成できればと思って

いるのですが、どのくらい天気の悪い

日が続いてくれて作業が出来るのだろうか。

これが仕上がったら、次に製作するキットが

待ちわびています。

さて、完成したら全長が1メートル近い船の

飾る場所を考えなければなりません。

年末に船の置き場所をめぐってうちの奥様と戦わなければならないかも。