ルバーブを食べます! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

ルバーブと呼ばれる野菜を買ってきました。

これをサラダに入れて食べようと思います。

まずは指で薄皮を剥きます。

そして1cm幅くらいの厚さにきります。

砂糖や蜂蜜などのア甘みに漬け込みますが、

キムチ作りにしか使わないオリゴ糖が余って

いるのでこれにしばらく漬け込みます。

あとはフライヤーで10分弱ローストすれば食べれます。

味? 顔が曲がるよ!ってくらいすっぱいです。

これをサラダの上に載せて自家製ワインのおつまみになります。

レモン、梅干などすっぱいものが好きな私なんです。