ターキードラムスティック | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

晩秋のブリスベン。 

TVで今週末に中国の宇宙ゴミが落ちてくるという話題で

賑わっています。 工場汚染水や川には死んだブタ。

海にはゴミを撒き散らせ、世界にはウイルスを。

最後は宇宙までゴミを撒き散らせるなんて、さすが偉大なる中国ですね。

ターキー(七面鳥)のドラムスティック。 モモと爪の間に

ある下モモの部位です。

私の腕よりも太くて重たいのです。 大なべに入らないので

解体しましょう。

骨に沿って包丁を入れれば簡単に卸せます。

一本は赤ワインと醤油に漬けて保存します。

あとでグリルにでします。

骨は宇宙ゴミにします。 20トンのゴミが落ちてくると思えば

かわいいものです。

お酒をまぶして蒸し焼きにします。

蒸しあがりました。 食べず嫌いなうちの奥様は手伝って

くれそうもないので、一人で2~3日かけて食べます。

ターキーは健康に良さそうなので、私の好きな食べ物なんです。