乾燥野菜でビビンパ | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

食欲の秋のブリスベン。 今日はブリスベン南部のアジアン地区の

サニーバンクの韓国食材店に顔を出しました。

ハングルでシレギと書いてあった乾燥野菜。

大昔に仕事でソウルを行き来してたので、ハングルは読めるし

多少の会話も出来るのですが単語の意味はよく判りません。

水に戻すと量が半端なくらい増えてきます。

どうやら大根みたいです。本当はゼンマイだと思って

安かったので(100円しなかった)、これでゼンマイの

ナムルでもと思ったのですが間違えました。 次回からは

韓和辞典のアプリをダウンロードしていかねば。

茎は堅いので丁寧に葉っぱと分離して捨てます。

とりあえずゼンマイ風のナムルにします。

モヤシと庭のサツマイモの葉っぱもナムルにします。

ご飯に乗っけてビビンパにして食べます。

ゆで卵のしたの肉はユッフェ(肉刺身)ではなく、釣ってきた

キスのフェ(刺身)を刻んでユッケ代わりにします。

パ(ご飯)をよ~くビビン(混ぜて)して いただきます。

チャールモッケスムニダ! アンニョン!