エスニックな幕の内 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

新しく隣に引っ越してきた好青年からのお土産。

20代の独身インドネシア人が隣の家を購入したんです。

っといっても隣の家の横の家族が息子のためにと

購入したのです。 うちのエリアはそんなに安くないので

お金持ちなんですね。

幕の内弁当とカレンダーも。

お返しに、こんど釣った魚を持っていかねば。

日本のお弁当と違ってお酒のおつまみに最適です。

真ん中のエビソースが抜群です。

タイ米の上にエビ、ピーナッツと小魚を炒めたもの。

スペアリブを煮詰めたもの。スパイスばっちりのチキン。

テンペ(洋風納豆)を煮た物。きくらげと春雨の炒め物。

などなど。

エスニック好きの私にはたまらない食膳です。