コウモリとの戦い! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

雨がやんだり降ったり(それも大雨)しているブリスベン。

相変わらず気候変動のおかげさまで明日の天気が読めずに

家にくするぶる毎日です。(釣りにヨットにも自転車にも乗れない)

まるで豪華クルーズ船のダイアモンドプリンセス号に2週間ほど

缶詰状態になっている人々のようです。

さて、夜中にバッサバッサと翼竜が飛ぶような羽音と

キュルキュルギャーっていうジェラシックパーク並みの

泣き声が聞こえ始めました。

 

無残にも食い散らかされたマンゴーの残骸。

ポッサム(袋キツネ)は一個ずつ丁寧に食べてくれるのですが、

フルーツコウモリはおいしいところだけちょっとかじって

食い散らかします。

フルーツコウモリは保護されているので獲って食べることが

できないので増殖していますが、C国の武漢の市場みたいに

生きたコウモリを食べれるようになれば数は減るかもしれません。

なんでもポッサムやコアラも市場で売っているとのこと。

 

さて、今日の収穫です。

高い場所のものを収穫しましたが、まだまだこれの何倍も

庭のマンゴーの木に実っているのです。

一日平均1~2個のマンゴーを食べていますが追いつけません。

分かっているんですが、贅沢な話です。