シロギスの切り身でクロダイの巻! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

初夏のブリスベン。

釣り日和です。今日は釣り好き留学高校生

(今年から大学です)のD君と知り合いのMさんの

3人で家から10分ほどの場所で餌釣りです。
bald-hill122

投網でエサとなる小魚を捕獲して、

それを生き餌にして大物の大ニベやシマアジなど

を狙う皮算用でしたが、なんと投網で一匹も

エサが捕れません。

D君がルアーでキスをヒットさせました。

bald-hill123

さっそく釣れたキスを三枚に卸し、

それをエサに投入してキャットフィッシュを釣り、

それをはたまた三枚に卸してエサとして

なんとかクロダイをゲット。

bald-hill121

私もキャットフィッシュの切り身でなんとかゲット。

ルアータックルを持ってきたほうが釣果が上がりそう

な日でしたが、生き餌で大物を大漁という皮算用でしたので

あいにく投網とエサ用の投げ竿だけの装備です。

bald-hill124

釣れたクロダイはMさんが塩焼きで堪能したそうな。

シロギスが釣れなかったらボウズな一日になるところでした。