天体少年的な私。 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

冬のブリスベン。天体観測にとってもいい季節です。
ヤスのブリスベン生活!-auto-star26

名古屋のNさんからの頂き物の大切な男の

GOODの天体望遠鏡。

少しずつ操作方法も慣れてきました。

ヤスのブリスベン生活!-tel-scorp31

今夜は満月!

冬の晴れ空は天体観測に最高です。

ヤスのブリスベン生活!-tel-scorp32

うさぎは観ることが出来ませんが、

クレーターのでこぼこが手に取るように観えます。

月ってあばたがいっぱいあるんですね。

さて、寒くなってきましたので今夜はこのへんで、

体が冷えてきたのでウイスキーかバーボンの

お湯割りで一杯やらないと死んでしまいます。