マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

 

こん○○は(*^▽^*)ハート
 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子。現在週5で療育園

2018年12月生まれ★今の所定型発達?食いしん坊で元気!生命力の強い娘、気持ちは姉

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦ですハート

ツイッターもやってます右矢印https://twitter.com/fujimaring左矢印

 

エントリー&楽天カードご利用で5倍!

イベントバナー

 

エントリーと限定クーポンも下矢印こちらからどうぞ(過去にエントリーし忘れたことがある人→えーん

イベントバナー

 

訂正、本日2倍でした。

 

 

 

150円クーポンが出ています!

 

 

前回の記事にいいねをありがとうございましたラブ

 

 

 

発語なし・知的障害・自閉症スペクトラム疑いの5歳の息子は2歳から療育園に通っています。

2歳からの1年は週2日の親子通園(6組グループ)、それ以降は週5日の単独通園です。

 

親子通園の1年間は本当に楽しかった!

そしてその時のママ友さんとは現在もすごく仲良くしてもらっています。

 

そのママ友さんとの間で今一番ホットな話題は・・・

 

『療育手帳』について。

 

先日も少し書いたのですが誕生日にどこへ連れて行こうかリサーチしていた時

療育手帳があれば半額になる所がかなり沢山あったんです(アンパンマンミュージアム・キッザニアなど)

以前ならまだ確実に障害児かどうかわからないし、様子を見たいと思っていたのですが

発語は無いし贔屓目で見ても他のお友達の中でも出来ない方なのは顕著で。

主人はあまり納得行ってない感じでしたがよし取ろう!と。

 

でも不妊治療の遠距離通院で忙しくなかなか取り掛かれずにいたら

一人のママ友さんが

 

ママ友A『療育手帳を取った。タクシー券が沢山貰えてウキウキ!』

 

と。

えええええーーーー!!!すごい!!!!一気にボルテージアップ!!!!!

そうだよね、なかなか大変な障害児子育て。

貰えるものは貰っておこう!!!

と、すぐに相談所へ電話して予約を取りました(一つショックな事もあり、それはまた別記事で)

同じようにはっきりとした発語の無い子のママ友さん達も予約完了

 

 

ママ友A『タクシー券を貰えるのは重度以上。

その場で判定を言われるので覚悟していったほうがいい』

 

 

私『大丈夫!タクシー券貰えるならラッキーくらいの気持ちで行くし!』

 

ママ友B『おそらく、でしょうね!で終わると思います!寧ろメリットが沢山あるから重度判定ならおおーキラキラってなりそう』

 

ママ友C『電話で【療育手帳が貰えない事もあります】って言われた時自信あるって出かかった(笑)』

 

全員『わかる!!』

 

私『みんなメンタルが強くて良かったです爆  笑

 

ママ友B『私本来はそんなに強くないんですけど強くならざるを得なかったです。だから子供に感謝していますウインク

そしてそのおかげで皆さんに出会えたことが一番うれしいです!!』

 

全員『ですね!!!!』

 

本当に全員いい人で、お子さん達もみんないい子で

なんだかんだ楽しい障害児育児をしていると思います。

6人中4人がまだはっきりとした発語は無いけど

誰か喋り出さないかな~とワクワクしていますラブ

わが子のように嬉しいので!

 


大好きなセブンイレブンのいかせんべいとマイブームのおかあさんと一緒の1歩、2歩さんぽ

 

不妊治療もそうだし障害の事もそうだけど息子のおかげで本当にメンタルが強くなったし

人間的にも成長したと思います。

なので私も息子には心から感謝しています。

 

あらゆる人に、ありがとう。

宗教チックな言い方かもしれないけど『感謝』ってすごいなーと思います。

自分も周りも幸せになるウィンウィンのことば。

 

 

ファミリアオンラインで、

 

今回はケチらずオンラインで時報待機して買えて嬉しいラブ

↓のようにならなくて良かった!

 

でも、もうかなりたくさんメルカリに出てるけど・・・無在庫販売っていいのかな?

 

 

楽天でしか買えない!ふるさと納税一覧

 

 

 

 

 

楽天の上半期ランキング 

 

 

なんだかめっちゃ見ごたえありました。

というか私人気商品たくさん買っててちょっと笑ったチュー

 

リアルタイムはこちら

 

 

 

 

50%以上オフクーポンも沢山出ている特集ページです。

今人気のヤスカワファッションが集結しているので要チェックですウインク

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ右矢印自閉症のお子さんを持つブロガーさんが集まっています。
にほんブログ村

 

同学年のブロガーさんが集まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 


 

イベントバナー

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

皆さんのブログで勉強させて頂いています。

 

現在ちょっと忙しくて皆さんの所へ伺えずに申し訳ないです。

 

読者登録してね

 

 

いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて

とても嬉しいです。