マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

 

こん○○は(*^▽^*)ハート
 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子。現在週5で療育園

2018年12月生まれ★今の所定型発達?食いしん坊で元気!生命力の強い娘、気持ちは姉

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦ですハート

ツイッターもやってます右矢印https://twitter.com/fujimaring左矢印

 

エントリー&楽天カードご利用で5倍!

イベントバナー

 

 

ごめんなさい、本日2倍です。エントリーはこちらから出来ます↑

 

 

楽天ブックス

 

前回の記事にいいねをありがとうございましたラブ

ペイペイお得は今日までのところも多いですが明日から始まるところもあります!

 

ファミリアの偽物けしからん!!

 

 

5歳発語無し息子は2歳から療育に通っています。

当時2歳の息子は自分で靴を履くことができませんでした。

 

その時療育の先生からとある靴をすすめてもらったのですが

すごくお気に入りの靴があったし、まだ2歳だし自分で履けなくても・・・と買わず。

 

 

お気に入りの靴はミキハウスダブルビーのこのシリーズです。

幅広甲高の息子なので靴選びが難しく。

これはつくりも大きめだし履かせやすいし合わせやすいし何よりかわいいし本当にお気に入りでした。

 

 

 

月日は流れ4歳に。

さすがにまだ履けないのは・・・と考え出す。

 

ナイキのアウトレットでこの黒を購入。

 

【あす楽】ナイキ NIKE 男の子 子供靴 キッズ ジュニア スニーカー エア マックス アドバンテージ2 (PSV) ローカット 運動靴 ディープロイヤルブルー/ホワイト AO8735-401 evid /- o-sg

軽いしかっこいいし私もエアマックス好きだしお気にいりチューだったのですが、

 

先日のこちらの記事で息子は自分で靴を履きたいんだと気づき・・・

 

 

 

ふと・・・3年前のことを思い出す。

あの時はまだ焦る時間じゃない!と思ってたけど息子ももう5歳になった。

今こそ!!先生がおすすめしてくれた靴を試してみよう!!!

 

 

その名も

ナイキ☆ダイナモフリー

 

 

 

 

【エントリーでP5倍 10/1(金)アウトドアデー限定】ナイキ ジュニアスニーカー ジュニア ダイナモフリー PS 343738-510 NIKE

 

【エントリーでP5倍 10/1(金)アウトドアデー限定】ナイキ ジュニアスニーカー ジュニア ダイナモ フリー 343738-027 NIKE

 

小さなお子さん用

 

 

カラーは迷ってネイビー×ブラックにしました。

口コミによると少し大きめでもすっぽ抜けたりせず大丈夫とのことで

17㎝ぴったりくらいですが18cmを購入。

 

早速履いてみてーと目の前に置くと・・・

 

じゃーーーん!一発で履けました~~~~!!!!

 

 
 

立って足を入れてぐりぐり押し込むだけでぽん!と履けます。

(たまにかかとの内側を噛んでしまうこともあるけど簡単に直せます)

これからつま先トントンを教えていこうかな。

 

息子もめっちゃ嬉しそう!!

それからは毎朝自分で履いてくれます。楽になった~~チュー

もっと早く試せばよかったです。

ミキハウスの靴もお気に入りでまた履かせたいけどしばらくこちらで行きたいと思います。

 

娘はファミリアのアシックスのを自分できちんと履きます。

 
ちょっと失敗してる(笑)かわいいチュー

 

 

私もうれしい・息子もうれしい。

まだ小さいお子さん、同じく療育に通っているお子さん、定型発達のお子さん。

履きやすくてカッコよくてお値段も手軽で!

誰もが幸せになれるスニーカーだと思います。

 

 

 

靴が履けて自信がついたのか嬉しそうにベビーカーを押してくれる息子

 

 

自分で簡単に着脱できるコスパ最高パンツ

 

 

ぽっちゃり息子がしゅっとして見える!

レギンスとかだと肉感がすごいけどこれは大丈夫!

 

メルマガ登録でしょっちゅうお得なクーポンが届きます。

同じお店のこちらも。

ミッフィーだけでも種類があるしスヌーピーやドラえもん、キティ等沢山あります。

 

 

 

アンドミークーポンの対象が入れ替わりました!商品一覧は↓

 

対象商品たくさんあります~、表示価格から20%オフ

 

 

 

 

 

楽天の上半期ランキング 

 

 

なんだかめっちゃ見ごたえありました。

というか私人気商品たくさん買っててちょっと笑ったチュー

 

リアルタイムはこちら

 

 

 

 

50%以上オフクーポンも沢山出ている特集ページです。

今人気のヤスカワファッションが集結しているので要チェックですウインク

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ右矢印自閉症のお子さんを持つブロガーさんが集まっています。
にほんブログ村

 

同学年のブロガーさんが集まっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 


 

イベントバナー

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

皆さんのブログで勉強させて頂いています。

 

現在ちょっと忙しくて皆さんの所へ伺えずに申し訳ないです。

 

読者登録してね

 

 

いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて

とても嬉しいです。