マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

数年の不妊治療(体外受精)を経て

2016年9月8日生まれ★発語なし・知的障害、自閉症疑いおっとり息子

2018年12月18日生まれ★運動発達は若干遅れ目、生命力の強い娘

ドスコイ兄妹を育てているズボラで適当なアラフォー主婦です。

 

rakutenママ割をご存知ですか?

ママさんはポイントが5倍になったりプレゼントが貰えたりするのでお得ですキラキラ

 

 

楽天セール。エントリー必須になりました。

 

うーん、やっぱり何だか力が入らないので今日も簡単更新で失礼します。

前回の記事星息子は全くしなかったのに娘がしまくりな事と屋内遊び場とパンケーキデビュー

で書いた事に進展があったので忘れないうちに更新。

 

やや汚いお話もあるのでお食事中の方はまたあとでいらしてくださいえーん

 

 

超高速ズリバイ☆我が家の貞子ちゃんチュー

 

1歳になった娘が何でもかんでも拾って口に入れたりして困っていました。

でもこれもまあ、成長の一環(確認作業?)だしね~と。

 

先日、娘が軽めにおえっと言ったので見てみると

落ちていた髪の毛を口に入れたせいでした。

それから髪の毛は口に入れなくなりました。

 

その後今度は口から何かべーっと出したので見てみると

何故かドッグフードでした。

その前にワンコゾーン(実家の子)を漁ってたのでそのせいかな。

 

なるほど、一応不味い物はわかるんだなーと感心した私。

 

そしてそれからは拾ったものはあまり口に入れなくなりました!!

 

息子がおやつを食べてる時は子供用テーブルの下でハイエナのように狙っていた娘。

最近つかまり膝立ちみたいなのを覚えて皿に手を伸ばして息子に怒られています。

 

3歳息子用テーブル☆ゆくゆく二人用を買う予定なのでひとまず安いこれにしました。

 

比較対象は知的障害疑い息子ですが、とにかく学習能力が高いなあと←親ばかチュー

お勉強ができるとかはわかりませんが、生きていくうえでの生命力というか

そういうのはすごく強く感じます。

 

ミキハウスのカタカタ(手押し車)出しました。まだ支えてあげて立つのでやっと。

 

療育で使ったこれ!

もう少し大きい物だったかもだけどすごく軽くて使いやすかったです。

 

 

鳥鳥鳥キラキラキラキラ

明日は4年ぶりにライブ参戦してきます。

お若い読者様は知らないかもしれませんが、

 

バービーボーイズ!!

1984年9月、シングル「暗闇でDANCE」でデビュー

1989年、フジテレビ系ドラマ『愛しあってるかい!』にドラマ出演。

1989年、資生堂 「TREND・Y」CMに、「目を閉じておいでよ」が起用される。同CMには本人達も登場。

ザ・ベストテン歌のトップテン夜のヒットスタジオなど音楽番組にも積極的に出演。

その後もリリースを絶やさず活動をしていたが、1992年1月24日渋谷公会堂でのライブを最後に解散した

 

中学生の頃解散してしまったので、今回が初めてのライブになります。

目を閉じておいでよはレイザーラモンRGがあるあるで使ってるし若い方もご存知かな。

また最近ではジョイサウンドのカラオケの採点で100点が採りやすい曲として有名な【ダメージ】

 

 

個人的には【ナイーヴ】を生で聴いてみたいけどマイナーだから無理かなあ?

 

因みに4年前に参戦したのは大阪での渡辺美里さんのライブ(来場者の反響がスゴかった渡辺美里による名盤ライブ『eyes』。)でした。

安定期に入る前だったけどどうしても行きたくて。2階の最前がお安く取れたので一人で行っちゃいました!

その時ビックリしたことが!

 

元々歩くのが遅い私ですが、妊娠初期でさらに遅くなっていて。

しかも大阪は慣れてなくて道も分からず。あっ間違えた!と引き返そうとするもうまく行かない。

何故なら大阪はきちんと右側通行?左側通行?忘れたけどきちんと半分にわかれているのです。

駅前の人通りの多い歩道だったからかもしれませんがきっちり、しかも速度が速い!!

 

因みに福岡はめちゃくちゃ(笑)ぶつかりそうになったら避けるけどどっちに避けるかもその人によるって感じなので

慣れたらせっかちな私は大阪最高なのかもと思いました。

 

え?東京はどうかって?東京は色んな地方の人が集まってるので福岡よりはマシかなーレベルです。

でも銀座は中国の方が多いので歩きにくいです。

 

とかいいつつベビーカーで銀座に行くと中国の方が沢山助けて下さいます(扉を開けて下さったり)

 


 
 

あーー!物のダイエット宣言してなかったら買いたい、まだ買える福袋は・・・
 

 

 

グラニフ福袋。
これ何がスゴイって、

人気デザインが入ったグラニフ福袋 2020をご予約・ご購入いただくと、 100名様限定〈 グラニフ大あたりHAPPY BOX 2020(Tシャツ30枚入り) 〉が抽選であたります!! グラニフ史上過去最大級のあたり特典、あたりかどうかはお届けまでのお楽しみ。 2020年最初の運試し?にぜひお楽しみください。

 
要らないものは配ったりメルカリで売ったりもできるしうううう買いたいぃーーー。
あとは福助の福袋とか

https://item.rakuten.co.jp/fukuske/c/0000000371/

 
その他のお得情報は、星知ってる人だけ得する話

 


 

 


 


プティマインで星シフォンドッキングチュニックを買いました。

 
ミネトンカ2足福袋も今クーポンが出ててお得です。
 

人気ブロガーさん達の

星福袋情報はこちらから

 

 

星お買い物マラソン!スーパーSALE!

星楽天マラソン対策はこれ♪

星楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

↑プロの皆さんのお勧めがたくさん載っています。
 
 
いいね大歓迎です。たまに過去記事も沢山読んで下さりさらに沢山いいねまで下さる方がいて
とても嬉しいです。