日本栄養バランスダイエット協会
認定インストラクター

アラカンから

22.8キロマイナス!キラキラ

藤マリこと、藤生真理子です。
 

超肥満体型からの
食べて痩せる「黄金バランス」で
大幅ダイエット実践中♪

痩せる秘訣を日々お伝えしています
ドキドキ

 

☆マイプロフィールはこちら♪
 

 

*まるで別人!と言われたビフォー&アフター

 


 

 

あなたは、

ダイエットをしようと思って
ダイエット本を購入したことあるかな
?



私はねぇ~、何度もあるよ~チーン



だから、我が家には、

い~っぱいダイエット本があるんだよね・・・キョロキョロ



その中でも、黄金バランスと同じく、
「食べ方を変えて、栄養を整えたり、

カロリーを保ったりして痩せる!」

 

 


というタイプのダイエット本は、
ついつい買ってしまっていて、数冊あるよグラサン



あれはまだ私が30代の頃、

「1か月で3キロ痩せる」という
3食、本のレシピ通りに作って、

 

 

 

昼はお弁当まで作るものが決まっている
ダイエット本を買って来て、

取り組んだことがあったよ。キョロキョロ




頑張ってほぼほぼその本に従って作って
食べていたら、

 

 

本当に1か月で3キロ痩せた!!びっくり



でもね~、それ以降は、

どうしても続ける事が出来なかったんだよね・・・。



だって、食べるものが自由に選べないし、


買ってくる材料も、丁度使いきれる分では

なかったりするから、うまく回せないし・・・。あせる



料理本として、たまに取り入れる程度ならOK

なんだけど、

 

 


食べるものが
レシピから全部決まっているダイエット法って
便利そう&簡単そうに感じるけど、



自分の頭で考える事が少ないから、
応用が利かないんだな~って今なら思う。

 



その後も、

飲むだけ!の置き換えダイエットやら
食べないダイエットなど、

 

 

 

なんとかあれこれ難しいことを考えずに
‘楽に取り組める方法’ばかり

手を出していたんだけどね・・・。あせる



どれも、やっている時は、痩せられても、
やめれば、必ずリバウンド
してしまって、

 

 


痩せた状態を

キープできる方法は

なかった・・・。あせる





その後、面倒くさい気持ちが

ずっと勝ってしまって・・・、

 

 


ダイエットそのものから、

フェードアウトしていた
40代後半から50代前半だったよ。

 

 

 

当時、やせることを諦めていた頃の写真が

こちら~♪




毎日、普通に動く事だけでも、

かなりしんどかった・・・ゲロー




その後、55歳で「黄金バランス」の

ダイエット法に出会って、
それまでと全く違うな!と感じたのは、



①「食べるものに自由度があること」


  そして、


②「自分で考えて行くダイエット法であること」




自分で考えるのは、

最初のうちはとても面倒に感じるよね。滝汗



でも、本当に大切なのは

‘そこだ’ということが、
「黄金バランス」を続けて来て、

徐々にわかってきたんだよね~チョキ



ただ、ダイエット開始時は、

誰でも赤ちゃんと一緒。





右も左もわからないまま、
今までやった事がなかったようなことを、
やってみましょう!と指導されて、
素直には従えないことだってあるよね~グラサン



でもよく考えてみれば、

それは、すなわち、
自分が「太ってしまう」結果

になった

 

 

「原因」にもつながること

ばかりだったりする。




教わることは、どれも

「そうした方が良いこと」ばかりで
本気で痩せたいなら

「そうするべきこと」なんだよね照れ



だけどね・・・、

 

それを自分一人で

変えて行けるのか?と言われれば、

 

なかなか難しいことなんだよね~ゲッソリ



できていたら、

こんなに太って悩んでいる事も
なかったはず・・・グラサン



だったら、どうすれば、

その自分の中にある「変えたくない」

という壁を打ち破れるのか?だよね上差し





そのために、

藤マリがいるよ~ウインク



M塾の「チアリーダー制度」って

本当によくできた制度だなぁ~って
今更ながら感心しちゃうよ~照れ乙女のトキメキ
*M塾=モデル体型ダイエット塾



そもそも「チアリーダー制度」ってなんだ?



毎日、食べた食事をすべて

報告して行くことで、

 

 

 

自分一人だったら、挫折しそうなときでも、
とりあえず、

続けてみよう・・・と

思い直すことが出来る上差し



さらに、なかなか

思うように減らない・・・と

落ち込んでいる時に、

 

 

 

担当チアリーダー

励ましてもらえることで

 

 


本当に気持ちが

ふわっと軽くなって、

助かるのよね~ピンクハート





冒頭で、お伝えした

「ダイエット本」でのダイエットが
なぜ続かないのか?について、

もう一度伝えるね上差し

 

【理由その1】


やり方が決まっているものは、

簡単に感じるけど、応用が利かないので、

ずっと続けて行くと飽きてしまうこと。

 

 

 

【理由その2】


また、一人で続けることで、

思うように結果が出ない時、
どうしても続けるモチベーションが

保ちづらくなってしまうこと。

 

 

 

【理由その3】


そして、それを本の通りに

やっている時だけ痩せる方法だと
その後も、継続して行くことが難しくなり、

 

 

そうなれば必ず

「リバウンド」がやって来るということ。





これらの欠点を、

うまくサポートして行けるのが、
モデル体型ダイエット塾の

 

 

 

「黄金バランス」を学べる
「ベーシック講座」だと

いうことなの。



3か月間の講座で、

その後もずっと自分で

続けて行ける基礎となる

 

 


「何をどれだけ食べる」が

しっかりと学べて、

 

 

 

毎日のお食事記録とコメントで
定着出来るのが、
最大のお勧めポイントだよ~上差し



私も、しみじみ思うんだよね。



2年半前、
「ベーシック講座」に
申し込みしていなかったら
今頃どうなっていたかな?ってね。



あなたも、想像してみて~パー



ダイエットを決意しないまま、
あるいは、
お金を掛けたくないから…という理由で、
 
 
 
自力で効果の薄いダイエットを
続けていた1年後、2年後を!あせる



大幅ダイエットに成功出来ている自分を
しっかりと想像出来るかな?




逆に、すぐに「3か月の継続講座」に入塾して
正しい食べ方を身に着け、
そのまま1年、2年と継続して行った
ご自身を想像してみて~キラキラ



10キロ、20キロ、あるいは
それ以上の大幅ダイエットに成功して、
全く違う毎日を送っている姿が
想像できるんじゃないかなぁ~?
 
 

同じ1年、2年でも、
その間何をやって行くかで、
全く違う1年後、2年後になって行く
ってことだよね。ドキドキ



20代の若い世代にとっても
1年はとても貴重だけど、
 
アラフィフ、アラカン世代であれば、
その貴重性は
もっともっと高くなるはずよキラキラ



健康にも不安を抱えて、いつ深刻な病気に
襲われてしまうかもわからないまま、
何もできずに、日々の生活に
流されて行くのと、



自分で、自分の人生のかじ取りを
しっかりして
なりたい自分を目指して、
行動に移すのとでは



確実に未来は、
変わって行くはず!キラキラ



私の人生も、この2年で大きく変わったよ~チョキ




55歳で入塾する前の私は、
今、こうして
ダイエットインストラクターとしての
日々を送ることなど、


全く想像していなかったのだから・・・びっくり



それを可能にしたのは、2年前の夏、
「ベーシック講座」に
申し込もう!と決断したこと
だけだったの。



アラカンになってからの決意だったよチョキ



年齢や、現在の体重で、
何かを諦めているとしたら、
 
 

とっても
もったいないことだよね~あせるあせる



お金を使わず、本でダイエット!を目指すか、



受講代はかかっても、
最短の結果を引き出せる
「ベーシック講座受講」でやる
と、決めて行動するのか?



どちらが、未来のあなたにとって
満足度の高い日々になるかなぁ?



そんなワクワクの未来を
手に入れられるカギはこちらにあるよ♪
    ↓

ベーシック通信講座

 

 

講座詳細についてはこちらもチェックしてね♪

ベーシック通信講座詳細☆

 

 


ラブラブ    ラブラブ    ラブラブ

 

 

さらにダイエットや講座に関しての

ご質問、お問合せは、

藤マリのLINEから、どうぞドキドキ

 

 

星LINEに登録して下さった方には、

Wプレゼントも実施中!プレゼント
①「3つのお勧めダイエットルール」
②【最初の1キロを確実に落とすために大切なこと】PDFレポート


  下矢印 
こちらのバナーをタップして即登録完了!

星「LINE限定」のダイエット情報も定期配信中です。

不定期にZoom個別相談会も実施しています。

 

☆他のご相談者様には知られずに1対1で

ご相談頂けますよ。

LINEのI.D.検索は、こちら→@305ftamj

 

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ

 

 
40代でも、50代でも、60代でも大丈夫!
 
  
年齢に関係なく、
しっかりバランスよく食べながら、
理想体型を目指せますドキドキ
 
 
 
 
更新情報がわかるように
ブログのフォローもしておいてねラブラブ

 

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。

👇 クリックプリーズ♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 
 
 

藤生真理子☆藤マリ 


フォローしてね…