日本栄養バランスダイエット協会
認定インストラクター

アラカンから22.8キロ

マイナス!

藤マリこと、藤生真理子です。
 

超肥満体型からの
食べて痩せる「黄金バランス」で
大幅ダイエット実践中♪

痩せる秘訣を日々お伝えしています
ドキドキ

 

☆マイプロフィールはこちら♪
 

 

*まるで別人!と言われたビフォー&アフター

 


 

ダイエットにおいて、

一番辛いことは何かといえば?

 

 

 

そうそう、

 

【リバウンド】しちゃうことだよね~えーん

 

 

 

 

ダイエットを決意したときは、

誰でもテンション高いアップから、

大変なことでも頑張ろう筋肉って、

やる気まんまんだったりするよね?

 

 

 

でも、頭の中にこんな思いはないかな?

 

 

 

【短期間だけなら、頑張れる!】

 

 

 

これこれ!上差し

この考えが【リバウンド】を引き起こす元だよ~滝汗

 

 

 

短期間だけ、我慢して頑張ったダイエットは

残念ながら、必ず【リバウンド】を引き起こす元に

なっちゃうの・・・ショボーン

 

 

 

そして、その後は、不思議な?現象が

起こってくるのよ。

 

 

 

また、同じように

【短期間だけ頑張ってダイエットしよう】

って思って取り組んでみても、

 

 

 

あれっびっくり

 

 

なんか、

前ほど痩せないんですけど~あせる

 

 

 

ってなるよね?

 

 

 

わかるよ~チュー

私も、まるでおんなじ現象に

愕然としたもの・・・。ゲッソリ

 

 

 

しかも、お金もたくさん使って

【期間限定のダイエット】をした後の

リバウンドだと、

 

 

 

めちゃくちゃ落ち込むよね~。ショボーン

 

 

 

 

なんどか、そんなダイエットとリバウンドを

繰り返すうちに、

 

 

 

どんどん痩せづらくなって、

あるときを境に、何をやっても

ピタッと痩せなくなっちゃう・・・チーン

 

 

私が85キロの頃食べていた食事の仕方はこちら!

 

 

 

 

なんでこういう不思議な現象になるのか・・・

と言えば、

 

 

 

ダイエットしたときに、筋肉も減らして

いたり、

 

 

 

その後、リバウンドしたときには、

更に、減っていた筋肉が脂肪に

置き換わっていたりするから・・・なんだよね。

 

 

 

短期間で大幅に減らすダイエットでは、

脂肪だけでなく、大切な筋肉も減らしている

ということが多いの。注意

 

 

 

筋肉は脂肪より重いから、

筋肉が落ちれば、当然体重も一気に

減ったように感じると思うよ。

 

 

 

でも、それは、代謝を下げるってことでも

あるから、

 

 

 

気づけば、

太りやすく痩せにくい身体を

辛い思いをしながら

作って行ってしまっている!

 

 

 

…ってことでもあるの注意

 

 

 

 

 

だから、【短期間だけ!】と思って

頑張っていた辛いことをやめれば、

 

 

 

身体はどんどん脂肪を付けて行くし、

同じ体重に戻った頃には、

 

 

 

自分では、元に戻っただけだと思っていても

実は、ダイエット前より筋肉が減って

脂肪が増えていて、体脂肪率が上がっていたり

する・・・というわけ。上差し

 

 

 

だから、一般的には、

ダイエットとリバウンドを繰り返した人ほど

【体脂肪率】は高くなるとも言われているよね。

 

 

 

私も20代から

何度もダイエットとリバウンドを

繰り返して、

 

 

 

気づけば全く痩せない身体になってしまって・・・、

 

 

 

もう、一生痩せられないのかな・・・って、

本気で思っていたし、実際諦めていたの。あせる

 

 

 

でも、M塾で食べて痩せるダイエット法を

教えてもらったら、

 

 

 

根本の考え方から

間違っていたことを知ったよびっくり

*M塾=モデル体型ダイエット塾

 

 

 

①ダイエットは、

短期でやっちゃいけないってこと!

 

 

 

いや、むしろ、

ずっと続けられるやり方で

やって行かない限り、

リバウンドを避けられないこと!

 

 

 

②そして、実際にどうやって行けば、

ずっと続けられるやり方が

実践できるのかということ!

 

 

 

これを知ったおかげで、こうして2年以上

リバウンドなしで、大幅ダイエットが出来ているし

 

 

 

生まれてこのかた、7~8キロ以上痩せられた

ことがなかった私でも、

 

 

 

本当に20キロ以上痩せられた!!

 

 

 

ポイントは【食べ方】だった。

 

 

 

毎日3食食べる普通の食事こそが、

私たちの今の身体を作っているってことに

遅まきながら、やっと気づいたよグラサン

 

 

 

じゃあ、【黄金バランス®】ってどんな風に

食べるの?って興味がわいた方は、

 

 

 

「食べ痩せのバイブル本」と言われる、

三田智子(協会理事長)の著書を

読んでみて~パー

      下矢印

 

この本だけで、何キロも痩せられた!

って方も・・・。

 


ラブラブ    ラブラブ    ラブラブ

 

 

ダイエットや講座に関しての

ご質問、お問合せは、

藤マリのLINEから、どうぞドキドキ

 

 

星LINEに登録して下さった方には、

Wプレゼントも実施中!プレゼント
①「3つのお勧めダイエットルール」
②【最初の1キロを確実に落とすために大切なこと】PDFレポート


  下矢印 
こちらのバナーをタップして即登録完了!

星「LINE限定」のダイエット情報も定期配信中です。

不定期にZoom個別相談会も実施しています。

 

☆他のご相談者様には知られずに1対1で

ご相談頂けますよ。

LINEのI.D.検索は、こちら→@305ftamj

 

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ

 

 そうそう!
40代でも、50代でも、60代でも大丈夫!
 
  
年齢に関係なく、
しっかりバランスよく食べながら、
理想体型を目指せますドキドキ
 
 
 
 
更新情報がわかるように
ブログのフォローもしておいてねラブラブ

 

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。

👇 クリックプリーズ♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 
 

 

藤生真理子☆藤マリ 


フォローしてね…