日本栄養バランスダイエット協会
認定インストラクター

アラカンから22.8キロマイナス

藤マリこと、藤生真理子です。
 

超肥満体型からの
食べて痩せる「黄金バランス」で
大幅ダイエット実践中♪

痩せる秘訣を日々お伝えしています
ドキドキ
 

☆マイプロフィールはこちら♪
 

 

*まるで別人!と言われたビフォー&アフター
 


 

紅葉の京都旅行、
2日目&3日目はまとめてご紹介♪
(旅行記ばかりでも、飽きちゃいますもんね~)
 
 
 
2日目は夜、バスツアーで夕飯も…という
予定があったので、
昼間は、午前~午後2時くらいまで、
東福寺の紅葉を見に行くことに・・・。
 
 
 
こちらも、まさに、紅葉の美しい寺として
有名なんですね。
 
 
 
とにかく、お庭が美しくて、
息をのんでしまうほど・・・でした~ラブ
 
 

 

 

あいにくの雨模様でしたが、

それでもなお、きれいに紅葉した木々に囲まれた
素晴らしい自然美を堪能することができました~♪



そして、一旦ホテルに戻り、

歩き疲れた足をちょっとマッサージもしてもらって・・・。

 

 

 

夜は、観光バスに予約を入れてあったので、

松山(しょうざん)庭園の鑑賞(ライトアップ)と、

舞妓さんの演舞を見ながらの会食やら、

 

 

 

北野天満宮のライトアップやら・・・を

見てまわりました。

 

 

 

こちらが、私たちのお食事会場で、
演舞して下さっていた舞妓は~ん♪

 

 

 

うちの夫を含め、おじ様方が、

嬉しそうに写真をたくさん撮っていましたよ~グラサン

 

 

舞妓さんの演舞の後には、一緒に記念撮影の

サービスもありましたが、

このご時世故、マスクを付けての撮影…となりました~♪

(なので、これは割愛)




「若翔(わかしょう)さん」という芸名の方で、

お名刺代わりのステッカーを頂きました。

 

 

 

 

食後、舞妓さん鑑賞も終わった後は、

庭園内のライトアップされた紅葉を散策タイム♪


 

これが、とにかく、ため息が出るほど

妖艶で綺麗で・・・。感動的な風景でしたね・・・ラブ

 

 

 

私のスマホでは、限界があって、

なかなかこの素敵なライトアップを再現することは

難しいんですが・・・あせるあせる

 


 

 

その後、行った北野天満宮は、

以前、梅の季節にも訪れたことがあり、その時は

ものすご~くきれいでしたが、

 

 

 

今回は、その前に行っていた松山の庭園が

あまりにもあでやかだったので、

天満宮の方は、それほど感動・・・できなかったかな~。

 

 

 

それと、私のお腹に異変が起こり、

急に腹痛に襲われて、色々大変だったのもあって、

ゆっくりとライトアップの庭園内を散策している

余裕が…なくなりました~えーん

 

 

 

昼に軽食で済ませようと入った、

よくわからないおばあちゃんが店番している店で

食べた卵ミックスサンドとミルクティーが悪かったのか!?

 

 

 

いまだに、謎です・・・チーン

 

 

 

そんなわけで、北野天満宮の写真は、あまり

良いのがなかったので、上記のものだけ、

お裾分け~。

 

 

 

お寺さんのライトアップよりも、

力の入っていた「松山リゾート」の庭園が、

実は一番ライトアップが素晴らしかった!!という

結果になりました。滝汗

 

 

 

舞妓は~んの演舞も素敵でしたよ♪

 

 

 

貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

イチョウ   イチョウ   イチョウ

 

 

翌日3日目は、

これまた紅葉寺と言っても良いのでは?

というくらい、紅葉だらけのお寺「永観堂」に。

 

 

 

桜の名所である哲学の道を散策しながら、

永観堂に向かっていると、川面にカルガモの親子が!

なんだか、のどかな風情ですよね。

 

 

 

この日はお天気にも恵まれて、

永観堂では、ようやく傘なしで、

青空バックの紅葉を見ることが出来ました。
(あまり写ってないけど・・・)

 

 

 

着物姿のお嬢様方も

ちらほらいらっしゃいました~♪

 

 

 

私もちゃっかり、紅葉の前でポーズ♪

 

 

 

この後、遅めのランチに、湯豆腐を食べて、

(予約なしで行ったら、たまたま2名分のキャンセルが出て

奇跡的にお席に案内していただけました!!)

 

 

 

夕飯は、帰りの新幹線の中で、【古都 京幕の内弁当】を

頂きました。(最後は食べ物ばっかりだわあせるあせる

 

 

 

 

 

きれいな景色をいっぱい見れて、

のんびりと散策し、

美味しいものも頂けた、

幸せな旅でした~♪

(京都旅行記はここまでですキラキラ

 

 

 

さて、そろそろ、日常に戻って、

またまた、「黄金バランス」のお食事で、

しっかりダイエットモードに戻らなくちゃねウインク
 

 

 

体重は、たくさん歩いたせいか、

はたまた、2日目の夜にお腹を壊したせいか、

全然増えていませんでした~びっくり

 

 

意外!

 

 

【黄金バランス】ばんざ~い!!ですパー

 

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ

 

最後に≪お知らせ≫です!

 

LINEから、期間限定の【ダイエット無料Zoom相談会】
の募集をスタートしました!

ご興味のある方は、藤マリのLINEをチェックしてね上差し
 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♡

👇 クリックプリーズ♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


 

藤生真理子☆藤マリ 

 

 


フォローしてね…
     ↑
更新記事を見逃さないために!
読者登録(フォロー)しておいてねドキドキ