日本栄養バランスダイエット協会
認定インストラクターの

藤マリこと、藤生真理子です。
 

超肥満体型からの
食べて痩せる「黄金バランス」で
大幅ダイエット実践中♪

痩せる秘訣を日々お伝えしています
ドキドキ
 

現在22.8マイナスキラキラ

 

☆マイプロフィールはこちら♪
 

 

*まるで別人!と言われたビフォー&アフター
 


 

あなたは、

少しでも痩せたい!!と思うあまり、

ムリな我慢で、「食べないダイエット」をしては、

 

 

 

何かのはずみに、

いきなり暴食!!なんてことを

繰り返していませんか?

 

 

 

 

 

 

 

せっかく、痩せるつもりで、

食べる量を我慢して減らしていても、

たまに来る「強~い食欲」に負けて、

 

 

 

気づけば、お腹が苦しくて動けなくなるほど

食べてしまっていた・・・なんてこと、

 

 

 

やってしまう人が意外と多いんですよね。キョロキョロ

 

 

 

何を隠そう、わが夫もそのタイプ。

 

 

 

普段、家では、結構食べるものに気を付けて

特に、「穀物」は少なめ

心がけている人なんですが・・・。

 

 

 

そもそも【黄金バランス】では、

穀物控えめは、お勧めしていないので、

なるべく代謝を下げないためにも

「穀物」はしっかり摂って~!!と伝えていますよ上差し

 

 

 

 

 

 

今回の出張でも、夫は同僚だか部下だかを誘って、

会食に!!って機会が出来たら、

 

 

 

大量に食べていて・・・びっくり。あせる

「苦しくなるほど食べちゃった」・・・ってLINEがびっくり

画像が何枚も送られてきましたゲッソリ

 

 

 

 

 

せっかく、毎日コツコツと

バランス良く食べていたところなのに、

「やっちまったなぁ~」なんです。チーン

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこういうことが起きちゃうのか?

 

 

 

私が考える理由は二つ!

 

 

 

1つは、やはり

「穀物」をしっかり摂っていないこと!

 

 

 

他のもので、お腹を満たそうとするから、

栄養バランスが偏ってしまって、

強い食欲が襲ってくるんじゃないかなぁ~。

 

 

 

そして、もう一つが、

人工甘味料たっぷりのコーラを

毎日欠かさずに飲んでいる事!

 

 

 

これも、糖質に対する応答性に、問題が

出やすくなるからよした方が良いよ!って

ずっと伝えているんですが、なかなか

私の言うことに耳を貸してくれない・・・。あせるあせる

 

 

 

だから、好きなものが

目の前にあると、

自制がきかなくなって、

食べすぎてしまう・・・

 

 

 

・・・って感じかなぁ~と思っています。

 

 

 

何度もこのブログでも書いているけどね・・・、

 

 

 

【穀物をしっかり食べる事】って、

案外、暴食を防ぐのに大切なポイント

なんですよ~上差し

 

 

 

それでもうちの夫は、なるべく家では

「穀物」と「お野菜」と「タンパク質」は、しっかりたべて

もらっているので、

 

 

 

このところ、体重も少し減ってきていたんですよ!チョキ

 

 

 

なのに、なのに~あせるあせるあせる

 

 

 

せめてもの反省心でか、昨日は1万歩以上歩いたし

明日も、友人たちと久々のテニスだそうですが、

 

 

 

一日二日、ちょっと運動したからって、

食べすぎた分をすべて帳消しは・・・

難しいのではないかな?

どうかな・・・。

 

 

 

そんな【暴食】をできるだけしないで

過ごせるようにするには、

 

 

 

やはり、

普段からバランス良く食べて行くこと

一番大切だよ~!!

 

 

 

・・・って思うんですけどね。

 

 

 

毎食「穀物」をしっかり食べる事も

と~っても大事ドキドキ

 

 

 

勝手に、「穀物」抜きで、ダイエットしよう!

なんて、やらない方が身のためですよ。

 

 

 

どんどん代謝を落として、

自分で痩せづらい身体を作っているのと

同じなんですから~。

 

 

 

残念!!チーン

 

 

 

わが夫も、もっと私の言うことを信じて、

しっかり「穀物」を食べてくれたらいいのになぁ~。
 

 

皆さんも、「穀物」ちゃんと食べてる~?

 

ラブラブ    ラブラブ    ラブラブ

 

 

 

星大幅に痩せてみたい~!!

でも、食べるのを諦めたくな~い!!

 

 

 

星普通サイズのお洋服を

買って着られるように

なりたい~!!

 

 

 

星健康診断で、

引っ掛かるところを減らして、

老後の健康不安を減らしたい~!!

 

 

 

でも、一人では、自信がないよ~あせるあせる

 

 

 

・・・って方は、藤マリのZoomダイエット相談会へどうぞドキドキ

 

      下矢印     下矢印     下矢印

こちらのバナーをクリックするとLINE登録できますよ~♪

 

 

詳しくはこちら♪

 

 

 

是非、藤マリと一緒に

【黄金バランスダイエット】を始めて

人生最後のダイエットにしちゃいましょキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♡

👇 クリックプリーズ♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


 

藤生真理子☆藤マリ 

 

 


フォローしてね…
     ↑
更新記事を見逃さないために!
読者登録(フォロー)しておいてねドキドキ

 

 
 
読むだけで痩せた!という人続出!!
協会理事長三田の著作、食べ痩せバイブル本で黄金バランスを知ろう!!ドキドキ

   ↓   ↓   ↓

藤生真理子☆藤マリのお勧め♪マイピック