モデル体型ダイエット塾インストラクター生

藤マリこと、藤生真理子ですニコニコ音譜

 

超肥満体型からの大幅ダイエット実践中♪

 

55歳、身長153cm、体重85.1㎏から

人生最後のダイエット始め、

現在マイナス18.2㎏

まだまだ、ダイエット継続中です~。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

さて、今日は真面目にダイエットのお話です。

 

そもそも、なぜ私は本気で人生最後のダイエットをしよう!

 

と思ったのか?

 

真面目な理由としていうなら、

 

このままでは早死にしてしまう!という危険を感じたから・・・。

 

BMI36オーバーという肥満度3の超肥満体型!

 

どうしてここまで肥大化してしまったのだろう?

 

まあ、食べる量もコントロールすることなく、

 

本当に毎日食べたいだけ食べていたからなぁ~。てへぺろ

 

だから、幸せだったよ。

 

でも、身体はしんどかった。

 

動くのがものすごく大変で、仕事で階段の上り下りをするのも

 

息絶え絶え・・・。ゲッソリ

 

健康が遠のいていくのを体感しながら

 

日々の生活を重ねて行くのは、不安と隣り合わせだった。

 

 

この写真は、離婚する前の、それこそストレスマックスむかっの頃かな。

顔の腫れあがり方からしても、この頃が体重もマックスだったかもしれない。

 

 

自分で見ても凄い!と思う。顔と首の境目がないもん!ポーン

 

この頃は、元夫と別れたくて仕方なかった頃で、

 

本当に人生最大のピンチをどう乗り切ろうか?と悶々としていた。

 

痩せたいという欲求すら、なくなっていた頃。

 

 

本当に痩せたい!と切望するには、まだ、

 

この頃の私には、心の余裕がなかった。

 

 

 

そして、痩せ方がわからなかった・・・。

 

だれか、助けて~あせるあせるって気分だったなぁ。えーん

 

 

 

 

健康の事以外に、もう一つ私には痩せたい理由があった。

 

それは、ウエディングフォトを撮りたい!という思い。ドキドキ

 

たびたびこちらのブログでも書いているけど、

 

私は50歳(あの写真の1年後?)で熟年離婚して、

 

その後しばらくは落ち着かなかったけど

 

元気が出てきて、婚活を始め、

 

今は信頼できる素敵なパートナーにも巡り合えた!照れ

 

 

既に、今年の冬には、プロポーズもしてもらって、

 

2回目だというのに、とても素敵な指輪まで贈ってもらった。ラブラブ

 

私のビフォー写真を見た方なら、この超肥満体で、

 

よくお相手が見つかったものだ!と、驚かれる事だろう。

 

私も今になって、自分の過去の写真を見ると、

 

本当にその通りだと思うもの・・・。

 

でも、ご縁はあったのだよね~。

 

神様に感謝ドキドキ感謝ドキドキだね~キラキラ

 

 

 

そんな彼との再婚を夢見て、さすがにこの年で

 

結婚式はしないだろうけど、せめてフォトウエディング位は

 

撮っておきたいなぁ~と、漠然と思うようになって・・・。

 

 

そしたら、今のままの体型じゃ、着られるドレスもないわ!あせる

 

って、ハタと気づき、それじゃあ、痩せなくちゃ!って思ったの。

 

 

そもそも、ミドフィフの年齢にもなって、

 

フォトウエディング自体、どうなの?って疑問もあるけど・・・。滝汗

 

 

 

そう言う具体的な目標が出来ると、人はモチベーションが上がるもの。

 

これを利用しない手はないぞ!!なんて思ったりしてね・・・。

 

 

でも、私は、痩せられない原因も色々抱えていた。

 

① 自己流のダイエットを何度も繰り返してきていたので、体脂肪率が驚くほど高く(マックス47%)なってしまっていた事。

 

②50代になって、「橋本病」という甲状腺機能の働きが低下する病気になってしまっていた事。この症状としても、太りやすくなる・・・というのがあり、それも超肥満化を加速した原因かもしれなかった事。

 

③家族の問題で、強いストレスがかかっている事。

 

④なんといっても、更年期世代。普通にしていても代謝が落ちて来て、痩せにくい年代

 

 

痩せられない理由は、いくらでもあったけど、

 

それでも、どうしても痩せたいなぁ~と、思った。

 

 

モデル体型ダイエット塾の事は、とあるブロ友さんから知って、

 

かなり前から、チェックはしていた。

 

過去の塾生の中には、私のように超肥満体型から、

 

大幅なダイエットに成功している人もいた。ビックリマーク

 

私の年代では、なかなかいないようだったけど、

 

それでも、大幅ダイエットが出来る可能性があるなら、

 

是非、チャレンジしてみたい!と、ず~っと思っていたんだよね。

 

やはり、是が非でも痩せたい!と思う動機は、

 

健康体になりたい!という思いと、

 

ウエディングフォトを、少しでも痩せた姿で撮りたい!という思い。

 

これで、ダイエットへのモチベーションを上げてアップこれた。

 

 

結果は・・・、まだ、目標体重まで達していないけど、

 

自力では超える事の出来なかった壁を越え、

 

18.2キロマイナスという信じられない結果を出している。ポーン

 

 

もっと、早く、スルスル痩せる方もいるけど、

 

たぶん、それは肥満になった時期の違いや、

 

代謝の違い活動量そのものの違いなどもあって、

 

人それぞれ痩せるペースは違うんだろうと思っている。

 

 

そりゃあ、早く痩せられれば、その方が嬉しいけど、

 

人と比べて焦ったり、落ち込んだりする必要はないな・・・

 

と思っている。

 

それよりも、時間がかかっても、身体に負担にならない

 

ゆっくりペースの痩せ方の方が、リバウンドもしにくいし、

 

結果的に考えると良いかもしれない・・・と、

 

前向きに考える事にしている。ウインク(←こういうポジティブさは大切よビックリマーク

 

 

私が言いたいのは、

 

色んな痩せにくい原因があっても、

 

黄金バランスなら、痩せられる可能性はとても高い!

 

という事。

 

かかる期間は、人それぞれ・・・・だけど、

 

少しずつでも痩せて行く事を体感できるのは、

 

トキメキを感じる事キラキラ乙女のトキメキだということ。

 

 

 

50代になって、今まで全然痩せられなかったのに、

 

1年ちょっとで18キロ落とせるダイエットなんて、

 

他にあるのだろうか?とさえ思う。

 

 

運動も必要ないし、食事も、食べてはいけない物が

 

ないので、長く続けて行くにはとても便利♪

 

 

特別なものを食べる必要もないから、

 

家族と同じものを食べられる!

 

その上、食べてるだけで、健康になっちゃう♪

 

 

だから、黄金バランスのダイエットが、

 

お勧めですよ~!!

 

 

まずは、協会公式メールを読んで、

 

黄金バランスとは何か?への理解を深めてもらえたら嬉しいなぁ。ドキドキ

 

メルマガ登録してみませんか?手紙

 

 

 

ベルモデル体型ダイエット塾の塾長の書いた

 

この本を一読されるのもお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ベル藤マリ☆LINE公式アカウントが出来ました♪ベル

個別でご質問、ご相談等ありましたら、こちらからお受けします☆

私が大幅ダイエットに成功したコツクローバーなども、定期的にお知らせしちゃいますよウインク

まずは、お友達登録をお待ちしていま~すパー

 

ここをポチっとしてねドキドキ


 

QRコードはこちらです↓

お友達になってね~ビックリマーク

                              

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

運動なし!サプリなし!

 

ただ、普通の食べ物を、

 

黄金バランスで食べるだけで痩せられる!

 

それって、どんなダイエットなんだろう?って気になったら、

 

365日、毎日届く協会公式メルマガ登録がお勧めです♪ラブレター

 

私もずっと読んでいますよ~!

 

無料でダイエット情報が毎日もらえて、

 

おまけに【痩せるスイーツ図鑑】までもらえちゃうドキドキ

 

是非、登録してみて下さいね。

     ↑

登録は、こちらから出来ます♪

 

私のブログを最後まで読んで下さり、

 

ありがとうございました。

 

藤マリ こと 藤生(ふじう)真理子