ミラクルがいっぱい!2023年丹田呼吸法マスター講座in宮古島 | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

 チーム名:ホワイトドラゴンブラザーズ(略してWDB)

 

 

宮古ブルーの海を背景に、沖縄宮古島での初マスター講座を4月19日から22日まで、宮古島で1番人気の宮古リゾーツホテルにて開催。

宮古島は、魂の帰る場所らしい…。それぞれが童心に返って、素の自分に戻る時…。

帰宅後、今回の宮古島ツアーの事を回想する。あまりにも宮古ブルーの海が美し過ぎて、良きメンバーと共に楽し過ぎる時間が、宮古時間?で時が止まりしばらく、頭がぼーっとしている。

まるで、浦島太郎が竜宮城から帰った時のように…。

その時間は形容しがたく、写真にしてもその海の美しさは写真には到底表すことが出来ない…。目に、脳裏に焼き付けるしかない…。

ツムジさんのバイオリンの音色と、宮古ブルーの海と空の色。そこでの丹田呼吸法と丹田フラダンスを皆さんで踊る…。耳と目と五感で感じる…。お酒を飲んでいないのに、陶酔感を超えて、酔ってしまう…。

 

自分を精一杯いたわり、愛で、楽しませながらのマスター講座。

愛いっぱいのメンバー達と相まって、まるでタペストリーのように、セミナーが進む。

どれだけの時間がそこで流れたのか…。もう一瞬のようで、長くもあり、短くもあり…。

なんだか、時間が伸びたり、縮んだりしているかのよう!

下記のご感想をいただくが、読むたびに涙腺が甘くなる…。それぞれが浄化される旅を終える…。

筆舌に表し難い…、というのはこういった事を言うのだと思う。

あっ、又酔ってしまう…。^_^

 

 

以下、いただいたご感想…。

 

………………………………………………

○宮古島の旅を終えて~

あの夢のような宮古島の旅は、先ほどの専科講座までつながっていたとわかりました。

先生の声のゆらぎに合わせて、呼吸をしている途中からゾーンに入り、もう自分がどこにいるのかも、自分という意識もなくなり、ただただ身を任せている感覚でした。

最後のツムジさんのなごり雪のバイオリンの音色には自然と涙が溢れてきました。

心がふるえ、しみじみじ~んときていました。

宮古島のエネルギーが今ここに在るということを改めて実感した時間となりました。

そのままずっとそのエネルギーに浸っていたい、身を置いていたいという感覚でした。

すごいですね!宮古島の旅✨

今回の旅は、始めから試されていたと思います。

覚悟をもって決めないと行くことができなかったと思います。

まさかの!前々日の怪我に、これは一体どういう意味があるのかを考えてしまいました。

ただ、ちゃんと行けるようになっていたことも驚きで、助けていただいた多くの方々に本当に感謝しかありません。

足の方に気を取られて、充分に楽しめないかも知れないと思っていましたが、何か大きなものに守られているような感覚で、夢心地で終わった旅でした。

一つ一つの出来事や感覚を思い出せばクリアに思い出せますが、

全体として何かぼんやりとしたゆったりとした心地よさに溢れていました。

島時間ってあると思います。

時空が違うような感覚です。

暑くもなく寒くもなく、蒸し蒸しもせず、本当に心地よい場・空間でした。

講座の内容もゆったりとしていて、ほかの方々のお話や、もっている雰囲気がまた心地よく、

素晴らしく最適なメンバーが集っていると感じました。

ご縁だなあとしみじみ感じました。

この宮古島の時空間を、いつでも思い出して、じっくりと丹田フラダンスと丹田呼吸法をしていこうと思います。

いつでも「丹田に住まう」ですね!

アンサンブルコンテスト、実は最後の最後でちょっと力が入っちゃったんですよね。

3ヶ月間ずっと子ども達と丹田呼吸法を続けてきたのですが、

自分自身の目的意識が、最後の最後でちょっと欲が出て、賞をねらいたい方向に行ってしまったことが、まずかったと思っています。

最後まで、今までやってきたことをやりきれば良かったと。

心から楽しく、舞台の上で最高のパフォーマンスをするだけだと、自分がもっと本当にハラに落としていることだったと。

その気づきの、怪我だったかも知れません笑笑

本当に、素晴らしい旅をありがとうございました。

たくさんの気づきをいただきました。

麻美子先生、そしてお世話くださったえこちゃんはじめ、ミミさん、たつやさん、あきちゃん、ツムジさん、

そして娘と、主人に心から感謝いたします。

ありがとうございました。

また、宮古島に行くと決めています❤ 

KWさん

 

○宮古島で浄化された〜

麻美子先生、宮古島研修ありがとうございました。

先生やみなさんにリアルでお会いできたこと、宮古島の海、波の音や太陽の光、tsumuziさんのバイオリンの音色、そんな中で丹田呼吸法を深く学べたこと、本当に素晴らしい体験をさせていただきました。

講座2日目に頭がモヤモヤして、重くなって、横になりながらボーッとみなさんに気を送ってもらったら、頭の中は空っぽなのにポロポロと涙がでてきました。悲しいことや辛いことを思い出したわけでもないのに不思議な感覚でした。みなさんの気と宮古島の海に浄化されたようでした。

丹田呼吸法は徹底的に自分を癒す。自分の心が十分に満たされて、あふれた分で周りを幸せにするのだということの意味が、より深く自分の中に刻まれました。

山形と距離が離れているのに、ZOOMで丹田呼吸法を習得できたのはすごくありがたかったけど、やっぱりリアルのエネルギーは全然違いました。丹田呼吸法やサンヒーリング、アンチエイジング体操などの実技もリアルで学べたことで、より理解できました。

美しい自然の中で丹田呼吸法が出来たことで、本来の自分と一致できたような感覚です。これからは、より自信を持って丹田呼吸法の素晴らしさをお伝えできます。本当にありがとうございました。

AKIさん

 

 

 

 

 

チーム名:ホワイトドラゴンブラザーズ(略してWDB)

 

 

美しい宮古島の海に足を浸していると、時を忘れる。

キラキラとゆらめく宮古ブルーの海…。

足を踏み入れると細かい白っぽい砂の中に、足がのめり込む…。

 

 

温かい海水。舐めてみると甘い、優しい海の香り…。決して塩辛くない…。

もうずっーと足を海水に浸していたい。遠くには、神々が住んでいるという大神島…。宮古島から離れたくない…。そのようなことを、みんなで感じていた。

ランチクルージングに乗り込み、雄大な海の景観と美味しいランチ、そして船底からみえる美しい海…。宮古島を満喫。

さらに、池間島の手前の海中公園にて、自然の熱帯魚を鑑賞!

 

 

 

 

五感で感じる感じる…、感じる旅…。

そういえば、龍神雲も、同じスタイルで何度も出現!

ホワイトドラゴン、ゴールドドラゴン。通り池にも出現。一様に口を開けて、笑っている…。雲。

時折、ギラっと目が光る(雲間から太陽が顔を出しているだけ…。^_^)

 

 

 

まさに、チーム名通りに、ホワイトドラゴンブラザーズ。

羽田から山形空港までの間も、最後にゴールドドラゴンのお見送り(!?)。

 

 

ミラクルがいっぱい…。

このまま、宮古島から離れたくない…。そう何度も思っていた…。

 

今回のメンバーさんは、呼吸法を従業員皆さまに教えて、営業成績を一気に上げてらっしゃるドバイ帰り方と、ミセスコンテストで全国で準準優勝された方。子供合唱団の総裁で1日で1500人集めた音楽家の方、映画ガイヤシンフォニー主催者、ケアマネで看護師さん、スペインでのコンサートを終え、医師の資格を持ったバイオリストの方など、ユニークでパワフルな面々。意識が高くまさにパワフルなドラゴンの集まりのよう面々。

きっと、今後の未来をより良く変えていけるメンバーと、確信する。

 

 

 

 

 

 

 

以下、受講生の方のご感想…。

 

………………………………

○宮古島丹田呼吸法セラピストマスター講座を終えて、ミラクルがいっぱい!

今回の旅は、Re Soul(リゾート)が舞台だった為、普段感じる事の出来ない場面の多い4日間となりました。

マスターセラピスト講座に関しては、丹田フラダンス以外にもサンヒーリングやアンチエイジング体操、レイキも実際に行い、身体の変化を敏感に感じ取りながら、行う事ができました。

今後、活用できる事をイメージできたので、さっそく実践していきます。

さらに、日々起こる数々の不思議に驚かされたのは、一番思い出深いです。

また、宮古島に行きたいと、強く思うのと、次は大神島にも足を踏み入れてみたいと、思いました。

丹田呼吸を通して、宮古島と麻美子先生から直接色々な事を学べてとても充実出来たことに感謝です。

TNさん

 

○エネルギーを沢山浴び、身体と心がぼんやり!

麻美子先生、宮古島セミナー大変お世話になりました💗

このような機会を頂き、感謝でいっぱいです。お礼が、遅くなり申し訳ありません。身体と心がまだぼんやりしてまして、動きが鈍くなってます。ホワイトドラゴンブラザーズ、

凄かったですね。エネルギーを、たくさん浴びました。

通り池のお話ありがとうございます❣️

全てがバッチリで、道が通ってますね。

皆さんも、宮古島の、エネルギー浴びてしっかり受け取られてましたね。みんなで丹田呼吸法を広げる!!楽しみです。

EMさん