静岡浜松にて講演会、目の前が明るくなり、スッキリした!拙著飛ぶように売れる! | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

 

4月8日 桜が満開に咲く、静岡浜松、JAとぴあ浜松女性部西地区総会にて講演を行う。演題は「丹田呼吸法で腰痛、肩凝り、病気知らずの体に!」

皆様とても熱心に実技に取り組んでくださり、終了後の質問会は、沢山の質問をしていただき、時間が足らず…。

 

 

用意した2種類の拙著が飛ぶように売れ、足りなくなり、注文を承る事態に…。

本当にありがたい。

可愛らしい花籠と数種類の美味しいお土産も、嬉しい。

 

 

 

お招きいただき、本当にありがとうございました。

終了後に、お宿近くの徳川家康ゆかりの浜松城の桜を愛でる。

 

 

 

 

通常はとっくに散っているはずの桜が、今年は遅れてしまって今見頃。

まるで、待ってましたばかり、最後の花を咲かせていた。

お城に桜が映え、桜吹雪も風流で古の出来事を連想させて、趣が深い。

そういえば、山形を出る時も、早咲きの桜に見送られ、新幹線の車中より桜を、ずっと愛でながら静岡入り。

なんだか、桜からずっとエールを送られているかのよう!

皆さまのところの桜はいかがでしょうか?

素敵な日をお過ごしくださいませ!

……

終了後の気分が良くなった、目の前が明るくなった、毎日継続していこうと思ったなど、嬉しいご感想をいただきました。

・丹田呼吸を体験したら、体と頭がスッキリしました。今晩から呼吸法を実践してみます。

.丹田呼吸法、難しいやり方ではないので、日常生活に取り入れて実践してみようと思いました。腰や体の節々の痛みがやわらげば、また体重減少にもつながれば最高です。三日坊主にならず、自分に喝を入れ続けられるよう努力あるのみですね。

腰痛がありましたが、少しの体操で体が軽くなり温まり、とても気分が良いです。続けてみたいと強く思いました。Yさん

・呼吸法って聞くととても難しいものだと思っていました。でも今日お話を聞いて毎日家で続けられると思いました。

・もっと詳しく知りたいです。早速始めてみようと思います。Kさん

・ゆったりした時間が過ごせました。かかと、足首、膝の痛みがありますが、丹田呼吸をしてゆらゆらしていきます。Nさん

・体に良いことを提案され、良い勉強をしました。実践していきたいと思いました。腰痛改善に薬だった設定行きたいです。Iさん

体が軽くなりました。

・藤先生、スマートなのは毎日呼吸をしているのだと思います。私も今日からがんばります。Kさん

・目の前が明るくなり、暖かくなりました。毎日やっていけるように頑張ります。Kさん