那覇マスター講座~久高島の海と音楽と呼吸法 時が止まる、ブロックが外れる~ | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

那覇で初、丹田呼吸法セラピーマスター講座開催。

お庭で気持ちよく丹田呼吸法。沖縄在住のりさささんにご案内いただき、そうきそばのとっても美味しいお店でランチ!

 

 

 

 

丹田呼吸をして、呼吸法をストレッチして、丹田フラダンスをした後の、沖縄料理(島らっきょうの天ぷらや、赤と黒のエビも絶品)とお酒も又格別。

 

 

 

 

呼吸して、笑って食べて、この日も最高の日でした。

 

 

 

 

 

お部屋から外を見ていたら、巨大な船が通過…。びっくり!

 

 

 

那覇時間は、伸びたり縮んだり…。

制限をかけていたブロックが外れて、軽やかになり、心身がクリアーのなったとのお声や、沖縄の風を感じながら、自己を見つめ、丹田呼吸の時間が持てた。とても幸せを感じた、などの嬉しいお声。

皆さま素晴らしい感性と、呼吸への熱い思いと、他者を幸せにしたいという、素晴らしいお気持ち…。特にお若い方の感性が抜群!!

サーキュエッセンスについても、好美社長さまより、丁寧にご説明いただき、皆さまの理解が深まる。

あっという間に、マスター講座前期は終了!

 

 

 

 

 

 

終了後は、那覇にある「まさかや〜」という民謡ライブハウスで、まさかやの出来事が続出。

盛り上がりすぎて、時間の間隔がなくなる…。

クルージングでのカジキマグロ釣りのお客さま達と、合流して最後は全員ダンス!?で盛り上がる…。

なぜか、漫談シンガー兼店長さんのケン坊さんが、私をクルージング御一行の皆様にご紹介してくださり、終了後に、御一行さんの女性の方から、呼吸法を教えて欲しいとのお話しが…。まさかや〜の出来事でした。

 

 

 

以下マスター終了後のご感想

……

○自分でかけていたブロックを外した事が良かった。より軽やかに生きることに戻れたこと。

最高(素晴らしい)人達と学べて繋がれたこと。

呼吸法が心と身体をクリアーにしていくことを、深いところで気づけたこと。

自分を大切にケアしていく方法を、沢山知れたこと。

丹田呼吸法が世界へ、より多くの人々が学校の授業で教えてもらうような当たり前の教育と

してとりあえず入れられ、一人でも多くの人たちが健康で生き生き、ワクワク幸せななりたい

自分を作っていきたいと思う。

ぎぼ りささん

 

○大きな可能性のある丹田呼吸法に出会うことができたことが、本当に幸せだなと感じています。

未来をつくる子ども達に伝えていき、多くの人が幸せを感じる社会にしていきたいと思います。

やました のりこさん

 

○沖縄の風を浴びながら、自己を見つめる丹田呼吸法の良い時間が持てました。また、ここで出会た方々の素晴らしい発想、感性を共感しました。若い方の柔らかで豊かな発想力に刺激を受けました。貴重な学びの機会となりました。

みなさんと共に、夢、希望が叶う事ができることにワクワクします。

 

○なぜ、丹田呼吸法が必要なのかが、わかった気がしました。環境が変わった中で、重要性や必要性を感じ、

もう一度再考したいと思いました。

又、さらにサーキュエッセンスの役割を深めていきます。サーキュエッセンスの目指す目的、目標は多くの人が幸せになること。自分の能力を最大限に生かし、幸せになる、社会貢献というキーワードでも、麻美子先生と共に、

お力をいただき、届け、広めていくことをしたいです。 

ふじた よしみさん

 

○ 丹田呼吸法沖縄講座感想⁡

沖縄講座にサポーターとして

参加させていただき本当に

ありがとうございました。

一般講座では、

たくさんの参加者さんがいて、

大城ゆかりさんのお人柄が、

集客に繋がっているのですね。

みなさま、熱心に受講いただき

麻美子先生の熱意とピッタリと

重なったようですね。

サーキュリーエッセンスの

説明を藤田好美さんに

していただけたのも

より理解を深めることができ

素晴らしかったです。

マスター講座では、

和やかな空気の中

みなさま受講されていて

沖縄のパワーを感じました。

麻美子先生が丹田呼吸法の

素晴らしさをたくさんたくさん

伝えてくださったので

みんなで、たくさんの方に

お伝えしていこうと

思いました。

とても良い講座でした。

ありがとうございました。

 

しぶやみえこさん

 

 

那覇セミナーの翌日は、皆様で久高島、斎場御嶽(セーファーうたき)へ

青い海をバックに、のりちゃんが奏でるグータドラム(ウクライナの楽器)で呼吸法…。

なんと幸せな時間…。海野潮騒、頬をなでる心地良い潮風、そしてグータドラムのなんとも言えない優しい呼吸とぴったりの音楽…。

 

 

 

またもや時間が止まってしまった…。

電気自動車で久高島を案内してくださった外山さんが、ランチ後、急遽ご自宅に招いてくださって、三味線のミニコンサート…。想定外で、びっくり!なんとも言えない心地良い沖縄の三味線と民謡。またもや時間が止まった。

 

 

 

皆さまうっとりと聞き惚れる。

島を離れる直前でいただいた、月桃茶とぜんざい風かき氷も絶品!

 

 

移動後の斎場御嶽の、エネルギーレベルが高く、パワーチャージ。さすが、琉球王朝で以前儀式をしていた場所だけある。

近くの公園で皆さま童心に返って、空中ブランコ乗り…。

名残り尽きない那覇を離れる日に、沖宮へ参拝。空手の聖地神社であった。

 

 

 

その神社の山頂まで行くと、御神体は女龍、男龍の御神体であった。

龍好きな私としては、たまらない!!またもやエネルギーチャージ!

 

今回の旅は、天候が雨の予報が晴れになったり、天からのさまざまななサプライズ?!付きで、ご案内してくださった、ゆかり、りさちゃんには感謝しかありません。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

那覇の楽しい思い出に残る旅、心にしっかり刻まれました