202302から03 丹田呼吸法セラピーマスター講座in蔵王 | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

年1回恒例の、丹田呼吸法セラピーマスター講座in蔵王、老舗で和歌の宿「わかまつ屋旅館」にて開催。今回で6回目を迎える。

丹田呼吸法をしっかり学び、自分を含めて他者を健康で幸せにしたい、プロで活躍したいという、熱い思いの方々が毎回集う。

下界は38度くらいになっているので、さすがに蔵王は高原で涼しい。

晴れていて涼しい、爽やかな気候中でセミナーを開催できるのは本当にありがたい。

 

 

 

 

 

おまけに、旅館の女将さんはうちの、呼吸法の受講生でもあり、毎回とても良くしてくれる。

東北1美人肌の湯に浸かり、丹田呼吸法や丹田フラダンスで身体を弛ませる。

旅館の美味しいお料理に舌と目と皮膚感覚を満足させ、心と身体を整えて、最高の自分になる時…。

3ヶ月ほど前に、伊勢神宮正式参拝(本協会のご祈祷をしていただく)をした際にいただいた御神酒で、皆さまと乾杯。

 

 

さらに夕食後、わかまつ屋さんからワインや甘酒などにドリンクサービスをいただきながら、ほろ酔い気分で語り合うのもなんとも趣がある。

 

 

セミナーの最中にも皆さまの表情がさらに輝きを増し、お美しくお若くなっていくのを拝見するのは、何物にも嬉しく変え難い喜び…。

 

 

 

朝は、近くの須川神社で、山の空気を吸いながら、ご参拝しながらの呼吸法は、本当に気持ちが良い。

 

 

 

 

受講生の皆さまから、「本当にポジティブになってきた。家族間のトラブルから解放され、人生が思うように進んでいる。」「すい臓がんステージ4からのほぼ寛解」「以前考えていたつきたい仕事に就職できた」など、目標や願望が月々現実化するお話しを聞けるのは、大変嬉しく教師冥利に尽きると思う。

丹田呼吸法というライフワークを継続することに、極上の喜びを感じる。