「すべてをリセットする最高の呼吸」を読み実践しただけで20年来の花粉症が治った | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

今年の桜は寒い日もあって長めに鑑賞できて楽しかったですね!

私は20年以上も春の花粉症の症状に悩み続けてきました。大体毎年2月はじめから5月ゴールデンウィークあけまでの間1日も欠かさず点眼薬・点鼻薬・飲み薬のお世話になってきました。花粉症の〆はいつもゴールデンウィーク中に華やかに咲き誇るツツジの花粉に一撃必殺のごとくむせかえって終了していました。せっかく白やピンク色、紫色と色とりどりに素敵な景観になる美しい公園がやや恨めしく、花粉のない世界に行きたいと懇願しておりました。

そして実は懇願していたら、なんとその通りに今なっています!ちょっとした奇跡レベルの驚きです。

今年は3月中旬までは例年通りの花粉症の様相を呈していたのですが、ふと気づくと点眼、点鼻、飲み薬を忘れている

自分がいました。

はて?どこか具合が悪くなったのか?最初は逆に自分の身体を疑ったのですが、テレビの天気予報は花粉飛散状況をお知らせしているので、まだ花粉は飛んでいるいるようですね。

何がよかったのか振り返ってみましたが2月下旬に頂いた呼吸法の書籍を読んで体調管理のために軽い気持ちはじめた呼吸法が功を奏したようです!呼吸法以外には何か特別なことはしていないのです。

元々私は姿勢も褒められたものではなかったのと、持病もあるのであまり期待せずにできる時に呼吸法エクササイズをゆっくり試していきました。忘れてやらなかった日も、勿論あります。

藤麻美子先生の「すべてをリセットする最高の呼吸」自由国民社

こちらに書いてある内容を実践しただけなのですが、とても効果がありました。

エクササイズ自体は簡単に手軽にできてやりやすいです。

そして身体がととのうとシンクロニシティが星降るように起きること、いつでもどこでも心地よい状態を自分で作りだせること、自分が身体の状態が変わると近くにいる人にもよい変化が鏡のようにたくさん起きることなど、本文に書いてあることが私にも起きてきました。

毎年20年以上も何ヶ月も花粉症で鼻水ズルズルな私、その水分たるや膨大な量だったと思いますが、まさか花粉症お薬卒業の日がくるとは思いませんでした。

身体が軽くなると心もスキップするように楽しくなりますね。

個人差はあるかもしれませんが、皆様の中にも元々身体に備わっている免疫力のスイッチを探して押すだけ、という気もしています。

ピンときた方、呼吸法面白そうと思った方におすすめしたい、あたたかい気持ちになる書籍です!