横浜呼吸法イベントで感動!国内外とつないでハイブリッド!その2 | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

2022年10月9日横浜開催ハイブリッド初開催に、合計83名の方がご参加くださり、おかげ様で大盛況でしたこと、心より御礼申し上げます。

マレーシア在住鈴木貴子講師や、ハワイの講師の方々をはじめ、呼吸法のマスター講師の方々により、ファシリテーターでお手伝いいただき、全国を繋いで開催。有意義な会で終了後身体がポッカポカ、呼吸法やセルフケアの大切さが皆さまに良く伝わった大盛況な会となったようでした。

川嶋朗先生のお話は、いつも考えさせられるものがあります。

酒匂由美子講師指導による丹田フラダンスやサーキュエッセンス(藤田好美社長提供)を使用した呼吸法の実演、ミセスコンテスト全国第3位の青谷あき実行委員長や齋藤栄司講師による呼吸法の良さや意識を変え、パフォーマンスをあげる体験発表。

島田由紀さんの司会もとても心地良く、全体がスムーズに進行できました。

 

 

 

 

 

 

質疑応答も沢山出て、盛り上がりました。これまでの実行委員の努力が実り、大盛況。

感動のご感想をいただいております。熱心に御参加いただいた皆様のお陰で盛り上がりました。

ありがとうございました!高価な(4400円)光触媒スプレー(中花龍哉社長提供)やいちご大福(同じく、光触媒使用で無農薬栽培のいちごが入った)、素敵な無農薬のバラが入った紅茶(くさかあきこさん提供)も、皆さま大満足でした。

 

 

 

 

 

 

以下、いただいた嬉しいご感想です。

 

……………

○川嶋先生のお話にとても興味を持ちました。

病院に行って薬を無駄にしている日本の現実。どう死ぬか、どう生きたいかに必要な治療だけで良い、病気をしていても、後悔なく生きること。本当にそこに尽きると思います。

そして簡単に取り入れられる呼吸法、明日から取り入れます。

Iさん

 

○麻美子先生のお話し、川嶋先生のお話し、体験談、とても興味深く聞くことができました。あたたかいメンバーが準備して下さったセミナーと、感じました。

ありがとうございました。

紅茶、いちご大福も、おいしくいただきました。

Mさん

 

○呼吸法をやってから、身体がポカポカです。自宅でもセルフケアしてまいります。朝晩継続してまいります。

 

○呼吸に対してこんなに意識をして過ごす時間が持てたことはとても貴重な時間でした。ガンサバイバーの方々の生の声を聞けたのも、とても心に響きました。川嶋先生の死に対してのお話しも、大変興味深く考えさせられるものでした。もっとお話しお伺いしたかったです。

 

○誰にでもできる呼吸を変えることで、自分を取り戻すことができる。簡単でできるセルフケア、一人でも多くの方に取り入れて欲しいと思いました。

Tさん

 

○本日はありがとうございました。内容が盛りだくさんで楽しく勉強させていただきました。呼吸法が簡単だったので、今夜から早速実践したいと思います。呼吸法の実践時間、もっとやっていただけたらと、思いました。

 

○自分でできるセルフケアで、素晴らしいと思いました。朝と夕続けたいです。

今日体験してみて身体がポカポカして手足が温かくなり、元気になったようです。川嶋先生や体験談のお話しも良かったです。

Iさん

 

○大変楽しく、あっという間に時間が過ぎました。末長いお付き合いをしていきたいです。

Sさん

 

○呼吸法と聞いて、体や内臓の働きが良くなるのかと思いましたが、心にこんなに作用することだったとは、びっくりしました。すぐにでもできるので、毎日の生活に取り入れたいと思います。簡単にできるのも良いですね。

川嶋先生のお話しにより、身体が悪くなったら病院に行けば良い、というのはうちの両親もそうだと思いました。

呼吸法で予防する、ということを私も広めていきたいです。これ以上負担をかけたくないです。 

Kさん

 

○今日は、色々勉強させて頂きありがとうございました。

丹田フラダンスについて、認識不足でした。腰痛に、効果があると、わかりました。これから頑張ってみます。

後半の藤先生の説明が、良かったです。

とても役だつ事ばかりでした。 

EKさん

 

○ 今日参加されたお知り合いの方から早速ラインが届きました。コピペしてしまいましたが、すごく喜んで頂けて、良かったです。ご参加された方が、少しでも今後より健康で幸せな人生を歩めますように。私もスタッフとして関わらせて頂き、非常に勉強になりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした大成功ですね。

EKさん

 

○ 皆さん、今日は本当にありがとうございました。

私は何もできませんでしたが、勉強になることばかりで、良い経験になりました。

あきさんが頑張っている姿を見て、そして丹田呼吸法のメンバーの皆さんが遠いところ横浜まで集まってくれて、ひとつになってイベントを成功させた姿を間近で見させていただいて、最後は涙涙でした。

Rさん

 

○ しーちゃん今日はありがとうございました!

えいじさん、めっちゃお元気でビックリしました。

川嶋先生、凄いですね。

こういう先生が沢山いると日本も変わるのに。

と素直に思いました!

腰痛に20年以上悩んでる私ですが丹田呼吸法を実践して改善できるか、今夜から試してみるつもりです。

お土産も苺大福も本当にありがとうございました

参加できて良かったです

 

○ 実践もあり、講演もありと、内容は充実してました。

川嶋先生の立場のお話も、よかったです。

シンプルイズベスト。

呼吸法の本再度読んで復習します。

音量が聞こえにくいところが残念でした。

Sさん

 

○ 麻美子先生、今日は本当にありがとうございました。

先生のお人柄があって、素晴らしい方々が集まっているのだなぁと心から感激いたしました。

先生の講話もユーモアがあって40分があっという間でした。

Rさん

 

○さまざまな思いが駆け巡る、奇跡の1日になりました。

ありがとうございました。

Tさん

 

○いつも健康であることをアピールして生活していました。

ただ、これからいつも健康でいられるとは思っていません。

病気をしないように、今日学んだ丹田呼吸法を毎日の習慣にしていきます。

酒匂さん、ありがとうございました。素敵でしたよ。

Sさん

 

○ 横浜イベント、本当にお疲れさまでした。とてもよい構成、内容でした。麻美子さんも皆さんもすごいパワーでしたね。ありがとうございました。

Mさん

 

○ 横浜のイベントに、体調改善したいお友達を二人ほどお誘いできました。Iさんはオンラインは少ししか聞けなかったようですが、アーカイブを楽しみにされていました。Tさんは前半が聞けたようで、麻美子先生のお話と川嶋先生のお話がとっても良かった、参加してみて良かった、との感想をいただきました。

私もオンラインで参加できました。

麻美子先生のお話が本当にとても良かったです

川嶋先生のお話も納得することばかりでとても良かったです

また、あきさんやえいじさんのお話も具体的でわかりやすくてよかったです

配信も初めてのハイブリッドというのでしょうか新しい配信方法にチャレンジされて素晴らしいと思いました。

ただそのせいか私のデバイス環境が悪かったのか、丹田フラダンスと丹田呼吸法のところが映像も音声も乱れてよく見えなかったので、アーカイブを楽しみにしているところです

イベントに参加できて本当に良かったです

ありがとうございました 

ENさん