新年のご挨拶 | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

皆さま

明けましておめでとうございます。

2022年の干支「壬寅」には、「陽気をはらみ、春の胎動を助く」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力にあふれ、華々しく生まれる年、という意味があるそうです。

昨年まで、コロナ禍において、厳しい冬が続いてきましたが、本協会にとっては、オンラインで呼吸法セミナーが可能となったり、丹田呼吸法セラピストマスターである講師の方々のご活躍により、DMMオンラインサロンを活性化させる事ができました。

マスター講師の方々のセミナーがいよいよ海外展開したりと、予想外な広がりがあり、応援してくださっている皆さまのおかげと、心より御礼

申し上げます。

また、川嶋朗医学博士をはじめとする、著名人の方々とのコラボ展開も多数行い、広がりがありました。

長かったコロナ禍も、少し出口が見えつつあります。気を抜く事なく感染対策をしながら、with コロナの世界を私達は歩むこととなります。

なので、やはりセルフケアで免疫力を上げる事が、これから先、何にも増して最重要事項になると考えます。かく言う私の父からも、丹田呼吸のおかげで命拾いしたという言葉、を何度も聞いております。

健康なくしては、幸せ無し…。自分はもちろん、真っ先に家族の健康!ご友人や地域の方の健康増進、そのお手伝いが出来ると確信しております。

最近は今後の日本や世界の未来を変えるような、優秀な講師を多数輩出しております。

本協会講師の方々を含めて、今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとっても、光輝く素敵な年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

PS お正月は、家族や親族が集うために、最近は疎かになっていた家事、特におせち料理を、いつもより時間をかけて作ってみました。

レンコンの生ハム挟み、鮭の優庵焼き、エビのゴマ揚げ、紅白なます、黒豆、豆数の子、山芋ときゅうりのイクラかけ、お煮しめ、バター入り

栗きんとん、お雑煮、あんこもち(小豆から炊く)、他は市販のもので…。

 

 

上の娘のむこさんから、料理を褒められて気を良くして、又来年も頑張ろうと単純に思いました(笑い)。

初詣は寒河江市慈恩寺へ。その足で次女とパンケーキのお店へ…。

家族、親族が集うお正月は賑やかで良い…。