丹田呼吸法セラピスト2級講座 in 仙台と、ミラーワールドワーク(内観)仙台に根付く | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

昨日、一昨日と、仙台で3種類のセミナーを行う。
通常教室、ミラーワールドワークセッション、そして丹田呼吸法セラピスト2級講座、合計仙台在住の8名の方に呼吸法やミラーワールドワークが伝わる事に、感慨深いものを感じる。
昨日は、爽やかな冬とは思えないお天気。丁度夜は満月。仙台の地にようやく呼吸法が根付いてきたと、嬉しく思った。又、社会のお役に立ちたいと思ってらっしゃる方が受講されたのも嬉しい限りである。大勢の方と繋がり、教育や医療を変え、誰でもが幸せになる社会作りができたらと、心より思った。

 

 

 

受講生の中には、リウマチ症状で身体中が痛み、医師より原因がわからないと、言われて困り果て、自分を変えたくていらした方もいらっしゃる。
呼吸法と内観(ミラーワールドワーク)を継続していたら、徐々に痛みが取れてきて、明るい希望が出てきたと、喜んでいらした方もいた。本当に嬉しい限りです。

 

 

昨日の2級のご感想です。
・呼吸法で、今に集中する、という事を意識する事で、不安感が軽減するような気がしました。
毎日の生活の中に楽しみながら取り入れていきたいと思いました。
未来にとらわれないで、生活していきたいと思います。丹田呼吸法を習慣化していきたいと思います。
ウエスト引き締めや、毎日元気に、仕事や生活をしている自分になる事を期待しています。
どこまで自分が変わっていけるか楽しみでもあります。ASさん
・丹田呼吸について、ゆっくりじっくりそして楽しく講座を受けることができた事が良かったです。
呼吸の大切さ、有効性など改めて感じる1日でした。
まず自分の呼吸法の習慣化、そして周りの方々に伝えていき、周りの方々を幸せに役立つ事をしたいと
考えております。K Sさん