新年のご挨拶と今年の抱負 | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

新年、明けましておめでとうございます。

2020年元旦。
朝、目が覚めると、あたり一面雪化粧。
朝日が美しい、爽やかな気持ちの良い朝を迎える。

ゆっくりと、雪化粧の道を歩く…。
蔵王の山頂に、降り注いでるかのように見える朝日が、神々しい。
鼻からゆっくり、朝の清々しい空気を身体いっぱい吸い込む。

近くの神社で参拝。いつもは空いていない神社の扉が空いており、中に入って参拝する。宮司さん風の方がいらっしゃり、思いがけず、お札とお菓子を頂く…。元旦から縁起が良いと、嬉しくなる。

 

 


庭のバラも雪が降ったのにもかかわらず、健気に咲いており、愛おしくなる。

 

 

暮れからおせち料理を作り、老人ホームにいる母や、実家にもおすそ分け…。

 

 

思えば、昨年も様々な方と出会い、仙台、蔵王、ハワイ マウイ島でイベントや呼吸法を行い、大勢の方に本当にお世話になった。人との出会いをこんなに有難いと感じた年もなかったような気がする。

又、呼吸法の講師の方の頑張りが少しづつ形になり、うちの協会を大きく前進させてくれている。本当にありがたい。これまでお世話になり、関わってくださった大勢の方に、心より感謝申し上げます。

さらに、今年は大勢の方とつながり、コラボイベントを行い、講師の方々を支え、医療費削減社会を作り、教育や環境のあり方も含めて、物心両面から真に、豊かな社会作りをしていく礎を築こうと思う。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します!