今日は、中京で2歳未勝利戦、1600m芝にキャロットの2歳馬でブルクトーアが2戦目で初勝利爆  笑

デビュー戦は、6着。レース後に鼻出血が発覚。心配でしたが、無事に調整され本日出走できました。

正直、今日はどうか不安でした。次走につながるレースをしてくれれば御の字という気持ちでしたキラキラ

 

ゲートをうまくでて先頭集団の後ろで5番手につけます。3コーナーまではかかることもなく、

落ち着いて走っているように見えました。4コーナーにさしかかると先頭集団を捕らえにかかります。

4コーナーで外に持ち出してから一気に加速しました。あっという間に先頭の2頭を捕らえました。

坂を上がり最後の直線。左にもたれる癖がでました。しかし鮫島騎手が懸命に左鞭で修正してくれました。

するとなんとか真っ直ぐに走って加速して先頭に躍り出ました。最後は、流す余裕もあり、1着でゴール拍手

 

走りはまだまだ修正しなければいけないところがみられましたが勝ちきったことは大きいです!!

 

 

上がりは、34秒3。良い脚を見せてくれました。調教からもずっと乗ってこの馬の癖を頭に入れて

くれていた鮫島騎手に感謝です。今後のローテも楽になったでしょうからゆっくり仕上げて欲しいです。

サクソンウオリアー産駒の代表になって欲しいですニコニコ

 

 

これでキャロットの2歳馬も勝ち上がってくれて嬉しいです。この上の3歳馬が全て引退しましたので。

シルクの2歳は1頭のみ。年内デビューでしょうか?

 

今年もあと3ヶ月。あと5頭の2歳馬が何頭デビューして勝ち上がるか楽しみにしていますルンルン