本日、新潟で3歳以上2勝クラス、豊栄特別(芝1600m)が行われましたニコニコ

18頭のフルゲート。ハンデ差も5キロあり。混戦模様でしたダッシュ

またシルクの馬が他に2頭プンプン、計3頭でした。愛馬の人気は2番人気ラブラブ

 

スタートは、まずまず中団の位置で進みます。隊列が落ち着きかけた時に、かかり

口を割るシーンが、、えーんえーん しかしすぐに落ち着きを取り戻して3コーナーへ照れ

前に壁を作り内側を進み4コーナーに入ります。ここからゴールまでが長い!!

最後の200m手前まで前が開きません。しかし先頭集団が動き始めると前が開くOK

そしてここからが真骨頂でした。一気にスパートをかけますロケット

ルメール騎手の鞭に即座に反応し先頭を捕らえます。先頭は、3歳牝馬斤量は53キロ。

トラマンダーレとは、5キロ差。しかし、何の心配もありませんでしたキラキラ

一気に抜き去り、先頭でゴールイン拍手 タイムは、1分32秒1。上がりは32秒7と最速。

いやーこれほどの切れ味が出てくるとは嬉しい限りです爆  笑グリーンハーツ

 

これでルメール騎手とは初勝利。今まで2着ばかりでしたのでどうかなとキョロキョロ

骨折休養明け2戦2勝とようやく本格化した印象です。

まだかかりグセがありますがだいぶ改善されてきました。

落ち着いて走れば最後は確実に末脚を使えるようになりました。

ルメール騎手も直線の長いマイル戦がいちばん向いていると言ってました。

上のクラスにいっても期待が高まりますルンルン

 

そして今日は、札幌で新馬戦がありセラトーンチョキが3着でした。

明日も新馬戦にプルークトア(セラトーンと同じサクソンウオリアー産駒)が出走予定。

次走につながる良い走りを期待します。

 

話は変わりますが、シルクホースクラブの募集が始まりましたね。私も候補を既に絞りました。

あとは中間投票次第です。抽優候補の馬は高倍率の抽選が必須そうです。悩ましい限りですねグラサン