久しぶりのブログです。というか今年初めてですキラキラ

 

2月から悪いことが続きショボーンショボーン、とてもブログを更新する余裕がありませんでした。

 

まず2月始めに母の慢性心不全が悪化してしまいました。しかし新しい薬の効果もあり3週間で回復。

しかし回復するまで母のリハビリに大変苦労ガーンしました。歩けなくなった時にはもう限界かと。

 

そして愛車車ボルボが故障。24年も乗っているので故障してもおかしくはないですが、今まで以上に

大きな故障。ボルボディーラーにもう部品がなく古いボルボの修理をしてくれる修理工場を探しました携帯

 

3月になり今度は私が花粉症の影響でものもらいになり2週間目が腫れました。そしてさらに悪いことが。

叔母が亡くなってしまいましたえーん86歳でした。母が93歳の誕生日を迎えた2日後のことでした。

 

そして4月、家の床の工事で母を1週間ショートステイに。ケアマネに紹介されたところに入れたのですが

これが大きな間違いでした。母の体は拘縮が起こり、両足の膝下に多数の内出血。さらに数日後、高熱が

でてまた尿路感染症になってしまいましたガーンガーン。これで母の体はリハビリが必要になりましたえーん

 

そして連休前に今度は意識障害になってしまい経過観察入院をしました。元気になったかと思ったら、

5月に2回も高熱が出て尿路感染症になってしまいました。抗生剤で直して10日後に再発でした泣くうさぎ

 

主治医からは水分を十分に取るように言われ気をつけてもらいましたが水分は取っているので不思議でした

別の先生に診察をしてもらい膀胱炎を疑われ漢方薬を処方され飲み始めて3日後、母の尿に変化が電球

すごく勢いの良い尿がで始めたのです。原因は膀胱炎で間違いなさそうで漢方薬と膀胱炎に良いサプリを

飲み始めてからみるみる母の体調が回復しました。この2年間の尿路感染症は膀胱炎だったことが判明!

体の動きも良くなり私の介護も楽になりました。また何よりよく喋るようになったのが何よりですラブラブ

 

しかしまだ悪いことは続きました。5月1日シルクホースクラブのホームページでシルクフェイマスが

心不全で死亡ガーン25歳でした。なんかやな予感がしたのですが的中してしまいました。私が馬主生活を

するきっかけになった馬ですから。そしてさらにガーン5月中旬には母の小学校から同級生の友人が亡くなり

ました。毎年春に会いに行っていましたが今年は母の体調が整わず行けませんでした新幹線

 

これだけ悪いことが続きました。私自身もものもらいや、介護疲れで腱鞘炎が悪化、原因不明の胃痛など

で悩まされました。

 

しかし、5月27日ダービーの日に愛馬トラマンダーレが東京で2勝目をあげて勝ち上がりましたお祝い!!

これまでと違いきっちり折り合ってラスト3Fが33秒台。3馬身差でした。相手に恵まれたところも

ありましたが強い勝ち方でした。そして6月9日日曜日、現地観戦する中、ニュージーズも勝利お祝い拍手

2馬身差でした。毎日杯では馬場の影響で8着に沈みましたがこれで3戦2勝。秋に向けて楽しみです。

どちらの馬もシルクホースクラブの馬。2勝目を上げてどちらの馬にもオープン入りを目指して、

フェイマスに変わる存在になってくれれば嬉しいですウインク

 

元気になった母を連れて京都に先週行ってきましたが、下加茂神社神社水みくじをひきました。

そうしたら、私も母も大吉でしたびっくりラブラブこれでこれまでの悪いことを断ち切ったと信じています。

 

そして愛車のボルボも土浦まで行って修理してなんとか直りました。やれやれです!!

愛着がある車なのでほんとほっとしています。

 

悪いことが続いても必ずいつか終わる日が来る。

愛馬を持っていると残念なことの方が多いですが、勝った時の喜びはひとしおです爆  笑

 

 

これで今年のサンデー、社台サラブレッドの募集馬選びに集中できます。しかし今年は値段が高いなびっくり