すっかり梅雨入り雨しましたね。現地ツアーの天気はどうなんでしょうか? 心配ですねスター

今年もカタログの中から気になった馬、よく見えた馬をピックアップしてみました。

社台サラブレッドの募集馬はソールオリエンスの大活躍が、価格にも大きく跳ね上がったグラサンハート感じですね。

またDVDの映りが馬によってよくないので毛色や馬体の傷、目つきなどがよく見えないのが残念ですね。

もっとしっかり制作しないと物申すむかつき

 

 

社台サラブレッドクラブで気になった馬たちですニコニコ

 

『牡馬編』

ダンスロマネスクの22(父キタサンブラック 木村厩舎 体重366kg 管囲19.5cm )

今が旬のキタサンブラック産駒から待望の牡馬の募集に会員さんの誰もが注目を集めるでしょう。

動画はどれほどいいのかと期待しましたが、映像の悪さでよく見えなかったのですがカタログ写真で良い馬だと思います。手術歴はありますが気にしなくていいと思います。木村厩舎ですので当然クラシックへの期待が高まりますね。血統も社台ゆかりの血筋。クラブの期待も大きいでしょう。動画で見て気になったのは足の短さと顔の大きさです。人気になるでしょうねこの馬はお願い

 

マスクオフの22(父ドゥラメンテ 手塚厩舎 体重404kg 管囲20.0cm)

ドゥラメンテ産駒も今年がラストクロップ。募集価格は200万円と跳ね上がりますが活躍を鑑みれば、当然ですね。母がディープインパクト産駒ということもありこれまでキングカメハメは系をつけてました。

これまで結果が出ていません。ドゥラメンテに変わって好馬体のいい子が誕生です。冬毛が抜けておらず、

何か眠たそうに歩いていましたが聡明な性格、健康優良児とくれば人気になりそうです。産駒の実績から、150万円に抑えて欲しかった気がしますもぐもぐ

 

サンシャインの22(父ミッキーアイル 和田厩舎 体重403kg 管囲20.0cm)

今年募集されるミッキーアイル産駒は出来が良いですね。この子も4000万です。馬体の大きさ、バランスがよく筋肉も厚みがあってミッキー産駒のイメージが変わりました。母が中距離の重賞で活躍しましたのでマイルから2000m位が守備範囲になります。サンデーの3x3がどんな風に出るか気性に問題なければ大活躍しそうな予感。あとは厩舎ですね。大切に育ててミッキーアイルの代表産駒にキョロキョロ

 

ソベラニアの22(父レイデオロ 渡辺厩舎 体重414kg 管囲20.0cm)

レイデオロ産駒から好馬体の牡馬が誕生しましたね。レイデオロで100万円はお安いと思います。母もクラシックで活躍しました。BMSモンズーンは、ソウルスターリングで日本競馬と相性の良いことは実証済みです。ダービー馬はダービー馬からという諺のように期待が高まりますね。まだ腰高ですが完成された馬体が楽しみです。顔つきは賢そうな感じです。気性も大丈夫ではないでしょうか?

母が少し高齢なのが気になりますが血統背景から大いに期待してしまいますラブ

 

スピニングメモリーズの22(父オリフェーヴル 佐々木厩舎 体重411kg 管囲21.0cm)

オルフェーヴルに似た栗毛の馬体が輝いています。この子も動画で見るとあまりよく見えませんね。撮影する天候条件をよく考えて撮影して欲しいものです。母は短距離で活躍しました。母からスピードを遺伝されスタミナとスピードの両方を備えたサラブレッドになることを容易にわかります。佐々木厩舎に任せておけば心配無用でしょう。歩様が力強く健康的に見えました。500kgくらいまで成長するとのことですから迫力もありそうですね。ダートでの活躍も期待できますねグラサン

 

 

『牝馬編』

ラフォルスの22(父ドゥラメンテ 堀厩舎 体重432kg  管囲19.4cm ) 

母の名前のようにパワーのある馬体をしています。1月生まれですのでほぼ完成か。弾力のあるトモの

筋肉から瞬発力で勝負する切れ味鋭い牝馬になって欲しいです。母は重賞路線で活躍しましたね。

集中力があるとのことで気性も大丈夫でしょう。ダービーを勝った堀厩舎に牝馬の新星が誕生するか、

クラシック路線での活躍を注目しています。価格相応の馬ですねイヒ

 

プレイプリティーの22(父キズナ 鹿戸厩舎 体重375kg 管囲20.0cm)

牝馬がG1路線で大活躍のキズナ産駒から牝馬らしい好馬体の黒鹿毛の募集です。体のラインが綺麗で

惚れ惚れしました。まだ5月生まれです。これからの変わり身が大いに期待できます。道悪に対応した

走法、芝でもダートでも走れる二刀流牝馬。出資する者は活躍の可能性が広がって長く楽しめそうです。

母の産駒の実績がないので価格は抑えられていますがキズナ産駒がこの価格で買えるのは嬉しいですウシシ

 

ゼラスキャットの22(父エピファネイア 新規開業厩舎 体重420kg  管囲19.5cm)

社台のカタログを見ていの一番に目に焼き付いたのがこの馬です。腰高ですが迫力が半端ないです。

まだ大きくなるでしょうから一体どんな馬体に成長するのかウズウズしますね。新規開業厩舎とのこと

でどこの厩舎へ行くのか気になるところですがうまく育成して欲しいですね。母父ストームキャットに

も俄然注目しています。オークスで直線を後ろからごぼう抜きで走りきって欲しいですラブ

 

ダンスファンタジアの22(父ロードカナロア 音無厩舎 体重414kg 管囲20.0cm)

社台のダンスインザムードから続く血統から良い牝馬の誕生です。ヒップホップソウルの活躍で注目です。

マイル向きの馬体に見えますが母父ファルブラゔなので中距離まだ大丈夫でしょう。ロードカナロア産駒

距離の融通性があるのでクラシック路線で楽しめそうです。内臓面も問題ないとのことですのでカイバを

しっかり食べてそれが身になってさらに良い馬体になって調教を積み重ねてもらいたいですほっこり

 

サラフィナの22(父ブリックスアンドモルタル 須貝厩舎 体重410kg 管囲20.0cm)

ブリックスアンドモルタル産駒から気になった馬です。目つきがとても聡明そうですね。馬体もがっしり

していて父の特徴をよく受け継いでいる気がしました。125万円とお高いですが自信があるのでしょう。

母にはディープインパクトを多くつけてきました。重賞勝ちや種牡馬が出ている血統からもこの子への

期待の高さですね。メンタルもよく走るフォームに優れた推進力があるようです。この子もクラシック

で活躍できそうですねニコ

 

 

最後に社台サラブレッドの今年の募集馬は良い馬が多いと思います。特に牝馬は目移りするくらい

の魅力的なラインアップが揃っています。出資者の方も迷うでしょうね笑い泣き笑い泣き!!

再来年のクラシックにはぜひこの中から活躍馬がでてもらいたいです。

 

以上社台サラブレッドクラブで気になった馬たちでした。

 

次はサンデーサラブレッドですカメラOK