こちらの続きです指差し



あ、そうだびっくりマーク

実は蒸し物やる時に

以前のGECこてつさんにもらった里芋が

ずっと忘れられなくてひらめき



スルっと皮がむけてホクホクの里芋〜デレデレ

ちょうど良い里芋がなくて今回は見送ったけど

次は絶対やろうチュー


皆さんのおすすめの蒸し野菜って何ですか?

ちょっと夏に向けて

ダイエットとかやってみようかな無理だろ




早朝4:00


「ふぇ〜〜〜くしょん!!」




この時期は花粉アラームで起床ネガティブ

薬を3種のみ二度寝...

花粉ピーク時は3種飲んでもギリギリ

なのに屋外で寝る変態昇天



幕内がいつもより暗くてカーキ色暗いわ

ついつい寝過ごし

気付いたら6時前驚き

もう明るかった

好きな時間逃したわー魂が抜ける




昨日の予報よりも風が保ちそうだったので




短時間だけ朝焚き火をする



篭り人


篭り人のアップ

←いらない?

鼻ティッシュ?

付いてない付いてない



朝もおすわり調理



食後に

コーヒーといちごチョコ





食後にもう一眠りしちゃう?



まったりしてたら


30分後に嵐が笑い泣きゆき?



これからどんどん風が強くなる予報...

嵐になる前に撤収開始凝視

40分後にはテント以外片付け終了!

洗い物は自宅でやるので

ここのキャンプ場はお湯でますけどねOK

蒸し器セットが要るけど

油使わないし片付け楽チンねルンルン




嵐から40分後...

すんげぇ晴れた泣き笑い


強風のおかげで乾燥撤収キメてる


10時出発して帰ったら

「もう帰ってきたの?」って言われたわ泣き笑い


そうね、次回は

翌日に山活してから帰ろうかな泣き笑い



ご覧頂きありがとうございます♪

ではまたひらめき





今回使ったせいろセット



日本製。バリ?ささくれも気にならず。

蒸しシェラも気になってたけど、

家族や自宅使いも考えて18cm2段を買いました。

これは竹じゃなくて杉なんだ〜。へえ〜。

←買った後に気付いた



アルミで軽い

お鍋に合わせてジャストサイズ!




お鍋はキングの無水鍋。

極厚だけどアルミなので軽量

ちょっと高いけど、キャンプ当初からずっと使ってるから元取れてるかな?真顔