ワッショイハックション🤧
ハユミです。

花粉症で山活に行けないでおります...悲しい


キャンプから帰ったら後片付けで
シュラフを陰干ししている
陰干しっていうか広げているだけ


冬キャンプの後もいつも通り、
しまう前にベッドの上に広げていたら


そのまま

掛け布団がコレになった

マミー型なので

すぼまってる足元は

今までの羽布団で補ってる



やばい。

寝袋が1番あったかいラブラブ


我が家の寝室は1階

無駄に大きい窓のせいで芯から冷える部屋

暖房も床暖房もあるけど

乾燥するから睡眠時は付けない夫婦不安


暖かくて軽い空気のようなシュラフが

肩周りから優しく包んでくれてシアワセ目がハート

今までパパ男と寝ていたタツ男

最近この寝袋に潜ってくる泣き笑い



いつまでもシュラフを片付けない私に


パパ男「家でもキャンプ気分に浸ってるの〜?」


ハユミ「いやほんと、暖かいからやってみ?」


(翌朝)

パパ男「うわ本当暖ったけ〜!!」


ハユミ「そうでしょ、私いつもの布団で寒かったわ‼︎」←パパ男にシュラフ取られた人



って事で

夫婦でそれぞれシュラフ上にかけてますひらめき



羽毛布団で同じスペックなら

どんなものかな?って探したら


ダウンの質の表記が違ってワカンナイ泣き笑い

ダウンジャケットやシュラフ→FP

羽毛布団→DP

って表記なのよ。


どう相関するのか

こちらの記事からそのまま引用させてもらうと



なんて分かりやすいんだ

ありがとう!!


羽毛布団買い換えようかな...




dpが分かっても

ダウンの種類やら量やらでお値段色々...魂が抜ける

ちなみに我が家の布団はお値段以上ニトリ


とりあえず
自分は羽毛布団の買い替えはせずに
このままシュラフで乗り切ろう爆笑




そんな寒い部屋でゴロゴロ片付けしてたら


宅急便到着!🐈‍⬛

はて?何も買ってないハズだが...


🐈‍⬛「あのォ、こちらで合ってますかね?」


​うん、名前違うね(笑)

いっちさんのそういうとこ可愛い泣き笑い


はて、お菓子?

随分早いホワイトデーだな。

バレンタイン送ったっけ?←誰にも渡してないやろ



こ、、これは!!

誕生日やないかい!

(笑)

え?今??泣き笑い



恒例のドラちゃん仕様の梱包に

メッセージが添えてある....

サイコーです!!泣き笑い




12月に双子にも届いてたドラちゃんBOX🎁

可愛いBOXだったわ(笑)



三姉妹お揃いの

ノルディスクのケトルに✨


中にはお菓子がぎっしり(笑)

よく割らずに詰めたな😂

早速4個食べました←いきなり食べ過ぎ

だって沢山入ってたから!


私のケトル、焚き火で黒コゲだから

このシロクマちゃんは

バーナーで大事に使いますチュー


いっちさん、

ありがとうございます❣️デレデレ


またキャンプでいっぱい笑いましょう!




さあ今日も

シュラフ被って寝よ。では。ニコニコ