2週続けて山活イッテキタヨ⛰👍

暖冬のせいで
スノボーは終わりだし
花粉が飛び始める前に行かないと赤ちゃん泣き



今回はリベンジ山活行ってきました。
例のビックマックおじさんの山です笑い泣き

ビックマックおじさんをご存知ない方はこちらww




前回出発直前で置いて行かれたタツ男

興奮気味です





大高取山・越生梅林




今回は越生町役場から
大高取山、越生梅林を周ります。



ハイカーに優しいまち、

越生町役場に駐車🚙無料ありがたい



さくらの山公園は

あと1ヶ月経たずに満開🌸でしょうか?

階段を登って世界無名戦士の墓

ここでいつも数名のお散歩年配者に出会う



ハイキングルートは基本乾いていましたが



4日前の残雪がひらめき飛び出すハート


関東の低山でプチ雪山トレッキングなんて

ちょっとワクワクします

気温は高いので凍った所は無い




あっという間に西高取山




さらにずんずん🥾♪


まっすぐ大高取山に行こうと思いましたが


誰かがオススメしてくれてるので

行ってみる



すぐ着いた泣き笑い



さっきの西高取山も見えた



その後もさくさく歩いたら



あっという間に着いた指差し

 

抱っこして気づいた

タツ男ずぶ濡れ泣き笑い

休憩し始めたら震えが止まらない(笑)

持ってたタオルで拭きあげたよ💦




以前からある山頂のベンチの他に


木が伐採されて反対側の視界も開けてた

2023/10月に開かれたようだ

みんな新しい方で休憩するのね〜



大高山標識横の特等席が

空いてたから

ここでお昼にするよ♪



お昼ご飯は

今回は忘れなかったよ‼️デレデレ

ビックマックじゃないよ

保温容器に入れてきたおこわおにぎりが

温かくて美味しかったな〜

🍙控えめに小さく握った事を後悔...

味噌汁も最高〜



いやしかし

止まると冷えて寒い寒い...ネガティブ



寒い寒い...ネガティブ




はっ!!真顔




だから皆さん

あっち側なのかー泣き笑い

向こうが天国に見えた




暖かそうな席だった... チクショウ




下山は反対側へ

途中落ち葉が深過ぎて足埋る



前回よりやさしい山活なのもあるけれど

靴ひもをキツめに結んで

膝の痛みも軽かった指差し

アドバイスありがとうございます


でも根本的に歩き方が悪いんだろうな真顔

膝を捻じって歩いてるのかな...


下山して向かったのは


越生梅林指差し桜梅まつり会場

訪問した2日後から有料になる←









お花の写真って難しいですね。

売店は営業準備中で買えなかったーおーっ!残念



その後はひたすら歩いて駐車場へ。



帰りにいつもの豆腐屋さんに寄って



チョコおからドーナツ

売り切れのため

豆乳ソフトおからドーナツ

やっぱり食べちゃったにやり




次はどこへ行こうかな🥾

花粉がもう心配だな

では、また〜


帰りは爆睡のタツ男


また行こうね