わっしょい。
こんにちは。

またもや山活だよー‼️
キャンプ?そうね、そろそろキャンプ行かないと泣き笑い
来週かな??



山活 其の五


桂木山・大高取山・根っこ山・
西高取山・大観山
たくさん山の名前が出てくるけど、
通り道に山があるだけ(笑)




ひと月ぶりにタツ男も連れてビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
ワンコ連れなので

人通りの少なそうな山を選びました 

普通は左回り(大観山→西高取山→大高取山)がですが、

お昼休憩を大高取山で取りたかったのであえて右回りで。



元々書いてた山記事が

長すぎて面白くないから

ザックリ割愛泣き笑い




ここ越生町はハイカーに優しい町だそうで。

町役場に無料で駐車して

そこを拠点に登山道への道とトイレがあったグッ



町には春の気配ニコニコ

この梅の木が全部咲いたら綺麗なんだろうな

県民なのに行った事ない越生梅林



山道に入っても


タツ男さん🐶足腰強くてグングン行きます





大高取山⛰376mひらめき


コンパクトな眺望ですw



楽しみにしていたお昼は


忘れました笑い泣き

クッカーセットと

おやつと

タツオご飯のみ




本日のお昼

チックショー




人気のない山かと思いきや

その後4組ほど休憩に来た。



ソロの中年男性が

紙袋から取り出したのは

ビッグマック🍔!


びっくりして思わず凝視。

一口目を見守ってしまった...

めっちゃ美味しそうだった

チックショー(笑)



ちなみに今回の山、どこも火気厳禁だったので

クッカーの出番なしでしたね...

用意してた昼食は保温したスープだから火は要らないけど

情報が不明な時はバーナー使わない軽食にしよう




ビックマックおじさんが羨ましくて

そそくさと下山ランニング

食べるものもないし笑い泣き



ほどなくして

ビッグマックおじさんに

後ろから抜かれた...

ビッグマックおじさんはここの常連なのかもしれない



西高取山の山頂

こちらの方が開けている




昼食が非常に残念だったけど

タツ男と楽しく歩きました指差し




やっぱり帰りは爆睡のタツ男でした




追記:

帰りに寄ったお豆腐屋さんで楽しみにしてた

豆乳ドーナツソフトを買えなかったので


行ってやりましたよ、ドライブスルー🍔!!

だって頭の中はビックマックおじさん...

そして

また使い忘れる福袋のクーポン!

まだ一回も使ってない笑




さてさて。

今週の出来事、次に続く...指差し