こんばんは!


今週末にスノボー雪に行くつもりが

悪天候のため延期なったハユミ家です無気力

雪がなかったらまだ行けていない今シーズン悲しい


お天気だった金曜日に

またまた山活に行きました指差し

近場で焚き火♡と思ったけど

食べすぎちゃうから動くことにした💦





山活14
飯能アルプス
大高山・天覚山




withタツ男🐶のつもりだったけど

結局やめて1人で

結果1人で正解だった...


1時間ほど電車でGO🚃

金曜の電車内で前回のブログ書いてた


吾野駅(あがのえき)駅前には

いい感じのうどんそば屋さんと売店があった〜



お昼過ぎにこの駅で降りるハイカーは

自分だけ泣き笑いでしょうね



下調べ通り

墓地の横から登山口へ入ります


いざ登山道


迷いはしなかったけど

人気のない登山道真顔

しまった。また怖くなっちゃった...不安



序盤はこんな道を

急ぎ足で歩いて

山歩きに興味のない方は

これのどこが面白いのかわからない写真w


細い道を歩いて

急に林道に出て


このサングラスは

持ち主の元へ帰れるのかな?


低山ですが

ちょっと狭くて


登り辛いような所があって


ちょっとびっくり


ここたれママ家三女(5歳)登ったのかー!驚き

写真だと

勾配が伝わりにくいよねチュー


大高山493m到着〜



眺望ビミョー泣き笑い



お昼とるつもりだったけれど

腰掛ける所もないし

日がくれたら怖いので先を急いだ

ですから山歩きは早い時間から行きましょう


ちなみにこの日すれ違ったのは

この少し先で1人だけ...真顔



熊鈴を大きめに鳴らして歩きます🔔




こんな感じの尾根道


たまに歩き辛い


大岩ですね

反対派から見たら岩っぽさ半減



中盤の14時ぐらい歩き始めて80分

流石にお腹減ったけど

下山まで半分あるから休まず歩く

16時前には下山しないと暗くなっちゃうガーン



足の疲労と痛みが出てきて

ペースも上がらない真顔


特に降りは

足が取られたり砂利や落ち葉で滑るので

タツ男連れじゃなくて良かったと思った

🐶リード腰につけて山歩きしてるけど

タツ男に引っ張られたら

この時は絶対踏ん張り効かなかったと思う



大高山→天覚山ルートは

迷うところは無かったけれど

天覚山→大高山ルート

間違えそうな所に案内板があった



14:40天覚山着!

ここは前にタツ男と来た所


この後15:40ごろの電車目指して下山



4、5回足滑らせました

←運動不足ネガティブ



無事に降りてきた昇天

ムー馬君ベンチだっけ?



線路の映えを狙うも微妙



東吾野駅には売店なかった


着いたら

15時台の電車が一本で

10分前に行ったばかり笑い泣き

10分巻くことはできなかった



ほっとしてお腹が減り

おにぎり一個食べたt

優しくて美味しいおにぎりだった🍙



運転せずに座って帰れたのは良かったけれど

駅の階段は足引きずって登る有り様滝汗


帰って入念にマッサージしましたアセアセ




3時間超える山活は

午前中から行きましょう真顔


次は膝にサポーターしてみよ笑い泣き


映えも見所もない山活に

お付き合い頂きありがとうございました泣き笑い


おしまい。