続きでございます。




一晩中弱い雨が降り続き

雨音と荒川の音を聞きながら眠りにつき


そこに鳥たちの声が加わって



おはようございます照れ

これも263campさんの真似っこね爆笑

朝の写真を撮る時と文字の入れを考える時の

ダブルの楽しみがある爆笑


ただいま朝の5時です。

この時期は4時台でもだいぶ明るいですね。

昨日早く寝たため3時半に目が覚めました(笑)

老化現象だろうか?


麻布をかけて、

テント内からはこんな感じに見えます。


天蓋みたいでカワイイし

ちょうど良い透け感じゃないですか⁉︎ひらめき飛び出すハート

え?ダメですか?

そうですか(笑)






水はけが良くて助かります

泥跳ねじゃなくて赤煉瓦の色がつくから

白っぽいギアとか色移りするものは注意した方がいいですね


前回の冬季とまた違って

緑の木々も綺麗だな✨



今回ちっこいハユミがソロでの雨キャン。

タープ低めでいいと思い

メインポール180cmしか持ってこなかったので、大きいタープがやたら低く張られております泣き笑い

雨だからポールで高低差つけたかったのに間違えた〜




早起きしたら

朝焚き火時間もゆったり照れ


最近はこのケトルばっかりですね。

銅の部分が煤けて見えなくなってる泣き笑い



あ、焚火台にしたのは

これです。


グリルだけど耐荷重があって

直火風の焚き火に良いんじゃない?って

このたび焚火台として使用

親族神庭キャンプでコッソリ登場したやつです

ちなみにハユミ家の焚火台の...6台目だよー


設置は秒爆笑

狙った通り直火風にできて

火のつきも良し

灰の片付けもしやすかったです





たまにはコーンスープOK

美味しいじゃないの照れ




朝ごはんは



持ってきたフォーを作る気にならず

また蒸してる(笑)

でも火力足らず、

結局バーナーで蒸してここで保温する形




食べたらちょっと散歩して






メッシュテーブル越しに見えた足元が

なんか可愛いかったひらめき




チェックアウトは11時だから


もうひと眠りしちゃおう指差し


スケ寝コットにゴロン大あくびラブラブ

ダラけた朝、最高...



梅雨キャンプは始終雨でしたが、

まったりゆったり

心地良いソロキャンでしたひらめき⛺️


楽しかったな〜

また行こう指差し飛び出すハート



ではでは。ひらめき

































おや?


何もアクシデントとかないじゃん って?



隠しページへようこそ

隠れてない



ここから先はね、

自分でも「バカじゃないの?」って思うから

馬鹿だなぁって笑ってくれる人限定で

読んでね🤣





翌日の裏話

スケ寝落ちの5秒前...


7:40  宇宙人母ねより着信UFO


UFO「何してるの?」


クマムシくん「え、、、? キャ キャンプ....」


UFO「あそ。暇だね。」


クマムシくん「ま、まぁ、、ね。」

暇人の行動に見えるかもしれないが、至福の時間なのだよ



UFO「じゃあ、かくかくしかじか....で...」


UFO「よろしくね♪」


クマムシくん「...しょうがないなぁ〜」





って事で


透け二度寝をしようとした変態ハユミは、

急遽撤収モードへ無気力

隣でゆっくり片付け始めた男性ソロを

本気で抜き去る撤収行動をみせる泣き笑い


車の積載も適当ならいいけど

そうもいかず

後部座席確保して

狭い荷台と助手席にミッチリ積んで


9:00 受付開始と同時にチェックアウト

車ダッシュ



10時に待ち合せで2人乗せて



さらに走る事1時間ちょい....






あらここも 雨で緑が鮮やか





お洒落なランタンルンルン






凝った遺跡に

BASE CAMPの看板!




はい(笑)




キャンプからの夢の国泣き笑い

焚き火から3時間で別世界


着替えをしたけどやっぱり消えない


次女に

「私、焚き火臭くない?」って聞いたら

『あれだ。ターキーレッグの匂い〜』だって


画像お借りしています。

夢の国で売ってるスモークターキーレッグ

それなら違和感なくていいか(笑)



子供の付き添いって言いながら

自分も2年ぶりの夢の国を楽しむ。

三女はイスコ家

パパ男は出張で居ません。

裏話知りません。ブログ読んでないしww



まさかのハシゴで

クタクタで家に帰り

キャンプギアの片付けとタープ干して

洗濯して就寝。よく動きました笑い泣き笑い



アホな裏話でした(笑)

イスコちゃんと似てるって?

やっぱり姉妹だもんな(笑)



おしまいふとん1