わっしょい。ハユミです。

腰の調子?かなり良いですよ〜



先日購入した

メッシュインナーテントを

デイキャンプで試し張りしたいのに

平日休みを取った日がどちらも雨って悲しい

なんでやねん不安

そもそも梅雨時だから仕方ない



「雨だぁ..」って落ち込んでたら


「泊まりで言ってくれば?」ってパパ男

え?いいの?ひらめき



御言葉に甘えて

そうさせて頂きます!

最近ソロ出撃も遠慮がないハユミ

パパ男の主夫業も慣れたもんだ(笑)




そうと決まれば前日に

雨でも比較的ラクなキャンプ場を検索

できれば砂利かデッキか芝サイト〜

家から1.5時間以内〜

女子ソロでも怖くない所〜


喜多川キャンピングベースと迷って

安い方にしました泣き笑い



道の駅でお買い物して向かったのは



2度目の訪問

フォレストサンズ長瀞

良いとこなのだが

まあ週末は予約取れない!

だから平日キャンプやめられない(笑)




雨でも荒川が見れればよいなと思って

予約を取ったサイトNo.7


でも実際は青の所しか

荒川ビューでは無かった...

ソロサイトも荒川見えるがここも人気で空きなし


No2-5辺りがグルキャンだったので

静かに過ごせそうなNo14へ変更してもらった



がしかし、盲点が。




ほとんどのサイトがほぼオートサイト

サイトのすぐ横に車置けるのだが、

No.11,12,13,14は駐車場から離れてる..


結果20mほど離れた駐車場から運ぶことに

しまったー笑い泣きちょっと面倒だった...




隙間から荒川を見るためには

設営は♡の位置の方が良いのだが、

そうすると先に設営しているNo15の方の

タープの真ん前に居座ることになり、

常に見られてしまう形となるか、

私のタープで視界を遮ってしまうことになる。


だから

セットバックして設営してみた。

♡とは反対のNo14の端っこって事です💦




ふとこう考えたのは

このブログのおかげ飛び出すハート


大好きな263&093のブログ


このブログ読んだ時に感動したんです。

「自らもまた風景たれ」

なんて

素敵でしょう?おねがい


私も誰かの風景になるから

邪魔せず後ろに引いてみようって...

自分じゃまだまだ

良い雰囲気は出せないけど

気持ちだけ、ね(笑)




今回は始終雨予報だから、

全てをタープ下の過保護張りで

おこもりスタイルにしようと思ったので




タープでっか!笑い泣き

こんなん目の前に張られたら

素敵な風景も台無しだものね泣き笑い

ちなみに

タープを下げてる側にはどなたも居ないです





丸見えな内部は

置くだけ広げるだけの簡単セッティング


このまま寝ても良いかと思ったが

せっかく買ったんだもの!





スケ寝テントを置いてみる

にしても柄物マットや毛布のチグハグよ...




インナーテントの方が大きいから

ちょっと端がずり落ちる


でも使用には全く問題ないです照れ


コットはこれ

重いし嵩張るけれど

なんと言っても設営簡単で寝心地良し

(自分は◯クマで購入した美品〜)



黒のメッシュだけど

思った以上にスケスケ過ぎて笑い泣き




とりあえず覆ってみる泣き笑い


今回は手元にあった麻布だけど

好きな布かけてオリジナルテント

良いんじゃない?

通気性の良い布かけないと

メッシュテントの意味は無くなるけれど





乾杯ひらめき飛び出すハート

お供はスーパーで買った

ご当地みそポテト

味噌舐めたいほど美味しかったw





雨で涼しいから焚き火が心地良い

この風景の中に263&093が居たのかぁ

なんて妄想してみる

←引かれるからおやめなさいw




良い火だねぇニコニコ

いつもの鬼の薪よ飛び出すハート




夕飯はいつも簡単




蒸すだけ








焼くだけ 笑




少しで満足


今日はお酒より


温かい玄米茶とデザートな気分

点心に合わせてマンゴーをチョイス

美味しかったです







ずっと雨だけど


風はなくて


タープ下で

まったり焚き火を

楽しみましたとさにっこり





このまま翌日も

まったりした

時が流れる



ハズだったんだけどなー

(笑)



つづく